”SuッKara” へえ、すてきな雑誌。2006年07月07日 23時09分44秒


7月に入ってから駐日韓国大使館で勤務し始めた、ジョンガラのぶしです。
関連誌が転がってる中、表紙のかわいさに目が留まった雑誌が、”SuKara”。

韓国文化院協力のこの雑誌、”スッカラ”とは韓国語でスプーンという意味。”韓国のステキと出会う。”をテーマに韓国の人、街、物、食、伝統文化をちょっと涼しげなトーンで伝えてくれます。

今月号はおじ様たちのアイドル、ハン上宮様、ヤン ミギョンさんやイヨンエのインタビューなんかもあったりしたので、なかなか出てこない料理にイライラしてるかもしれないおじ様たちの目の肥やしにでもと思い、もらって帰りますので、ぜひフライペンにお越しの際には目を通してみてくださいね。

http://www.koreanculture.jp
http://www.sukkara.com/

コメント

_ 奥の細道 ― 2006年07月08日 01時48分05秒

おじさまは、初めは誰でもハン尚宮。あんな理想の上司、女性はいないッテバ。ところが、眼に力があるキョンミリ、チェ尚宮もなかなか結構。いつも怖い顔だが、ふっと見せる笑顔が良い。クミョンだって、OK。本当の美人顔。ただ、あの韓国式のカツラ、カチェは似合わないね。チャングムはヤッパリ、花がある。テナことを思って「チャングム」みているおじさまの一人です。
 アンバサの風、続編、期待しています。「スッカラ」なんて雑誌があったンだ。新鮮なびっくりでした。次にパンソリ講習会があったら、是非教えてね。出席したいですね~~~。西便制みたいに、「ボゴシッポーーーー!!、ボゴシッポーーーー!!」って、やりたいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2006/07/07/436516/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。