とうもろこしのかつらむき2006年07月28日 23時25分34秒


オンニに韓国ではポピュラーかと聞いたが日本に来て初めてと言ってる。
ヒャンギスペシャルなのである。

僕は北海道で当然モロコシの地なのであるがフライペンに行って一瞬唖然としたものだ。

これが「つまみ」になるのである、とっても食べやすい。

????2006年07月28日 23時33分43秒


何をしてるかわかります?

とうもろこしのかつらむきなのである。
むいてみるとわかるが「結構難しい」のである。
トウモロコシは段差がある--それに合わせて包丁がクイッ、クイッっと回るのである。

パンドラの箱 第3弾2006年07月28日 23時37分40秒


左は誰でしょうか?

古酒(クースー)2006年07月28日 23時39分04秒


古酒(クースー)

「うる星やつら」のラムちゃんに似ている「え○ちゃん」が沖縄から持ち帰った古酒。前回飲んだのも美味しかったがこれもうまい。

丸い氷のグラスでロックで飲むと最高!

土曜の夜は・・・2006年07月28日 23時42分14秒


土曜の夜は・・・

美味しいお酒と笑顔・・・かな

いつかスクラッチで握りたいですね(無理、無理)