重慶飯店 チャーハン2006年10月07日 00時30分05秒


チャーハンといえば「楊州チャーハン」
(すみません、重慶飯店でも楊州チャーハンと呼ぶのかどうかは確認しておりません)
抗州チャーハンともいうらしいです、地域によっては。

昔毎月アジアを出張していた頃がありました。
北京、韓国、台湾、マレーシア、香港、タイ・・・といった感じで月の半分は出張してました。
その頃韓国料理のお店があると「焼肉2人前」(2人前頼まないとキムチが出てこないんです)。香港の韓国領事館のあるビルの焼肉屋さんは美味しかったなぁ。
・・で中国料理もよく行きました。4品くらい頼むとお腹が一杯で全部は食べられなくて残したんですが(もったいないことに)・・必ず一品入れたのは楊州チャーハンでした。

そのうちに「一人世界」とか「二人世界」というのがメニューに載るようになりました。これわかります?

一人(二人)で食べる中華のコース料理なんですよ。5品くらいが小さな皿で出てくるので美味しく無理しないでコースが「一人で」
食べられるんですよ。

サンモール系 ナイスチョット!2006年10月07日 00時40分02秒


どうもサンモール系は「パワフル」ですね。
是非次回も準優勝くらいでハンディを減らしてください(笑)

ところでAIGジャパンオープンですが・・・なんとあのフェデラーがブログを書いてるの知ってました?(ATPが大会毎に担当を決めて書かせているそうでジャパンオープンはフェデラーになったそうです)

オリジナルは↓
http://www.atptennis.com/1/en/blog/current_federer.asp

でも日本語で中身が知りたければ↓
http://blog.livedoor.jp/jokuu/archives/50732841.html

秋は運動の秋ですよね。3連休テニス頑張ります。。。

いまどき流行らないですが・・・イッキ!2006年10月07日 00時49分50秒


この汗を見て下さい。

献身的な司会業(単に本人が嬉しいだけかも知れない・・なんて失礼なことは言ってはいけない)が板について・・ちょっと羽目を外しすぎ。

イッキ、イッキ!