ラフティング(White Water Rafting)2006年10月09日 01時48分53秒


話は変わってラフティングです。カナダで始まった(?)・・今はどこでも行われている非常にポピュラーなアクティビティですね。
正確には White Water Rafting と言うんですね。
(ということは Black Water Rafting もあるということです・・・これはニュージーランドで行われているものでヘッドライト付きヘルメットにウェットスーツを着込み、タイヤチューブを抱いてワイトモ洞窟内を進んで行くというアドベンチァーツアーです。途中で洞窟の上面に土蛍がいたりしてこれはこれでなかなか面白い)

僕はこのラフティングが大好きです。急流をゴムボートで下るというのが非常にスリリングです。
世界で一番有名(急流として)なのはカナダのバンフのそばにある Kicking Horse River というところのものです。ロッキーの雪解け水が流れる河を下るのでウエットスーツを着ていても水に入ると無茶苦茶冷たい。そしてすごい急流です。真夏にトライしましたが水に落ちると身体がふるえそうなくらい冷たかった。(ガイドがなんだかんだ言ってうまく突き落とすんです)

この写真はオーストラリアのケアンズのそばの Tully River というところのものです。この辺は熱帯なので水もさほど冷たくなく楽しめます。
一番急なところでみんながキャアキャア言ってるところを遠くから望遠レンズで狙って後からビデオとか写真を売ってくれます。

機会があったら是非挑戦して欲しいアクティビティです。(でも緩やかな流れではあまり面白くないです。)

ステーキ丼2006年10月09日 02時11分43秒


重慶飯店の料理をちょっと休んで・・・ゴルフ場のお昼のステーキ丼です。なかなか良かったですね。

ナイスチョット 海外篇?2006年10月09日 02時14分55秒


国際的に活躍?されているこの方のナイスチョットです。
タイトルにふさわしいナイスチョットの雰囲気が伝わって来ますよね。

宴会2006年10月09日 02時19分37秒


このグループは結構飲んでましたね。

みんなハッピー!2006年10月09日 02時23分01秒


なんだかんだ言ってみんなハッピーでした。