僕の愛用のグッズ--キネシオテープ2007年02月17日 22時38分18秒


僕の愛用のグッズ--キネシオテープ

今から15~20年位前ですよね、売り出されたのは。
当時スパイラルテープというのも流行ったのを覚えているでしょうか?

キネシオは筋肉と同じ伸縮率で出来ているので筋肉の補助をしてくれるんです。テニスで足がつりそうになってもこれが貼ってあると「持ちこたえてしまう」。だからテニスとスキーの時の必需品です。
スポーツショップでしか買えないのがたまに傷?

これもやっぱりスキージャーナルの紹介で知ってすぐ買ったものです。
(なんか思考が単純ですね)

スキーの選手が泊まってるホテルでお風呂に入ったら足がキネシオで覆われていました。後テニスの伊達公子が世界ランキング4位の頃の試合で足中キネシオを巻いて試合していたことがありました。

詳しくは

http://www.kinesio.co.jp/top.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2007/02/17/1191620/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。