津軽のお酒;じょっぱり2007年07月06日 01時15分49秒

津軽のお酒「じょっぱり」です。

蔵元「北国津軽の酒蔵 六花酒造」のHP;

http://www.joppari.com/

北国津軽の厳寒の冬に醸し出される六花酒造の酒。清爽な津軽平野で育まれた原料米と、世界遺産「白神山地」を源流とする清冽な地下伏流水を用い、杜氏の伝統の粋を極めた美味しい酒が造られています。当社の主力製品の「じょっぱり」は津軽弁で「頑固者」を意味する言葉です。昭和40年代未だ甘口酒全盛時代、杜氏がこだわりを持って造った辛口の清酒「じょっぱり」は時代に流される事なく、その後到来する辛口酒ブーム以前より現在に至るまで頑なにその味を貫いております。

ということのようです。

というのは僕はこのお酒を飲めませんでしたので残念ながらコメント無しです。

次回は是非味わいたいですね>ジョンガラブシさん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2007/07/06/1628632/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。