フライペンの美味しい料理;定番のケジャン2007年08月11日 05時46分59秒

夏の定番のケジャン(正式にはヤンニョムケジャン?)

しかもこの日は子持ちのとっても新鮮なわたりがにが手に入ったので最高のケジャン

・・・とはいいながらデジカメが美味くいうことを聞いてくれなくてちょっとピンぼけ(^_^)

正直に言ってケジャンは韓国料理の中での最高傑作だと思います、個人的には---別に料理というほどのものではないが生きた蟹をそのままつけ込むという食べ方がすばらしい

フライペンの美味しい料理;天ぷら2007年08月11日 05時56分23秒

実はヒャンフィ殿はこの形でたべさせようとしていたのではなかったのです

この後カレー粉にまぶして・・・と考えて揚げていたものをわがままな常連が「そのままショウガタレで食べようよ」ということでついにカレーにまぶされることなく終わってしまいました

実に美味しかった・・・ごちそうさん

これもデジカメが発光せずちょっと色がいまいちなのですが茄子の揚げた感じがいいですね、写真でも伝わるかな?

昔日本橋のオフィスにいたときにすぐ横に「てん茂」という江戸前てんぷらの老舗がありここのごま油であげたてんぷらが大好きでした

http://gourmet.gyao.jp/0002152183/

う~ん、てん茂のてんぷらが食べたくなった(^^♪