「年俸序列」2007年09月23日 00時31分31秒

年俸序列

最近大阪に行った方のお土産--この「虎柄」の鮮やかなこと

以前書きましたが個人的には阪神の岡田監督の奥様を知っているので阪神がミラクルで優勝してほしいと思っているんですがここ2日間の負けっぷりも阪神らしくていいかな(^_^)と思ってますが。。。。

当時は新入社員でふっくらとしていた彼女も今頃は精神的に大変なんでしょうね、きっと。

ずいぶん前ですがフライペンに(現在首位を走ってる)中日の選手(○留さんとか李さんとか)が見えていたときのことです--イッキ飲み等をやって盛り上がっているときに出たセリフ--「年俸序列」

我々サラリーマン世界では「年功序列」なのですが彼らプロの世界は「年俸序列」(^_^)なのかと妙に感心したものです。

その時は話題の○村ノリさんは見えてなかったのですが今優勝に向かっている中日で大活躍しているから落合監督としては安い買い物だったわけです。

セキショウ国際女子オープンテニストーナメント2007年09月23日 01時37分54秒

筑波で行われている『セキショウ国際女子オープンテニストーナメント』 http://www.intio.or.jp/s-soumug/sekisho_open_index.html 今週月曜はいつものコートではなく「二宮公園」のテニスコートで練習をしました。ここは公園のオープンの時に皇太子が来てテニスしたことで有名ですが筑波の真ん中に位置しております。 大会そのものは北部公園で行われているのですが、二宮の6面あるうちの2面がセキショウの公式練習コートに当てられておりましてすぐ横で女子プロが練習してましたが・・・目からウロコ・・・でした。 とにかくベースラインギリギリからバンバン打ち合ってるスピードが半端じゃない・・・ビーナスなんかが打ってるスピードをテレビで見ている感じです。このクラスじゃたいしたこと無いだろうと思っていた自分が恥ずかしかったです。ディフェンディングチャンピオンなんか小さいし細いんですが凄いコントロールで両手打ちフォア、バックで凄いのを打ってました。 今回21回目ですが、WTAポイントが稼げるので世界の桧舞台を目指す登竜門として大きな役割を果たしてきているようです。第2回大会には伊達公子さんも出場したとか。 触発されたのでこれから練習方法も含めて頑張らねば(^^♪

フライペンの美味しい料理;たかべ2007年09月23日 01時39分05秒

フライペンの美味しい料理;たかべ

この時期に美味しい「たかべ」

塩焼きが最高っス(^_^)

F-cup;重慶飯店の美味しい料理 揚げ豆腐と挽肉の辛子煮込み2007年09月23日 22時44分46秒

重慶飯店の美味しい料理;揚げ豆腐と挽肉の辛子煮込み

ちょっと写真が暗くて申し訳ありません

「揚げ豆腐と挽肉の辛子煮込み」です

じつはこの後

干し海老と冬瓜のスープ

蒸し中華パン

杏仁豆腐

と続いてるのですが表彰式たけなわで写真撮れませんでした

F-cup;重慶飯店の美味しい料理 大正海老の香味揚げ2007年09月23日 22時48分04秒

重慶飯店の美味しい料理;大正海老の香味揚げ

こちらも美味しかったのですが写真を撮るタイミングが遅くなったので「一部」だけに(^_^)

F-cup;重慶飯店の美味しい料理 茄子の挟み揚げ四川ソース2007年09月23日 22時50分11秒

重慶飯店の美味しい料理;茄子の挟み揚げ四川ソース

何でも美味しいんですがこれは特に美味しかった(^_^)

茄子の挟み揚げ四川ソース

F-cup;フライペン差し入れの美味しいキムチ2007年09月23日 22時56分25秒

フライペン差し入れの美味しいキムチ

こちらはフライペン差し入れの美味しいキムチです

ビールとキムチ・・・最高っすね