筍の煮付けと、烏賊のキムチ2008年05月21日 22時25分28秒

筍の煮付けと、烏賊のキムチ

は~い

キンタマーニのよっちゃんです(^_^)

おそらく今年最後の筍の煮付けと、烏賊のキムチ。珍しく少々辛さが強めの味付けで烏賊は絶品でした。

上海;絶対欠かせない”新天地”2008年05月21日 22時46分32秒

上海;絶対欠かせない”新天地”

上海;絶対欠かせない”新天地”--と言いながら実は知らなかった(^_^)

上海人に「上海に来たらここに行ったと言えばみんな分かってくれる」と言われて寄ってみた。

石造りの建物とヨーロッパ(というかフランス?)風のオープンカフェ的な感じで「う~ん、昔の上海!」という感じでした。JAZZのお店もあるし・・・いいところです。

”今や上海の観光地として欠かせない存在になった新天地。上海近代建築のシンボルである「石庫門」建築を改造し、娯楽施設として生まれ変わった。新天地の中を歩いているとまるでタイムスリップしたかのように、20世紀初頭の上海がそこにある。しかし、建物の中に一歩足を踏み入れると、そこは現代の流行を取り入れたバー、レストラン、ブティックや映画館が現れる。”---”エクスプロア上海”より

http://sh.explore.ne.jp/travel/xintiandi.php

●今ニュースステーションにクルム伊達公子が出てます。