ケルンの水;DB車内食堂のチリコーンビーンズ2009年05月24日 04時55分39秒

ケルンの水;DB社内食堂のチリコーンビーンズ

デユッセルからスイスに向かうDB車内食堂のチリコーンビーンズとパン

ヒジョンちゃんの好きなチリビーンズで、昔よくフライペンの「まかない」で出ていたのを思い出しました

この写真に写ってるパンが美味しいし腹持ちもする

ホテルの朝食で毎日2個食べていました

******************

ところで昨日は定額給付金なるものを受け取りに行って来ました

通帳のコピーとか訳の分からないことをいうので現金受取を選んだら何と昨日の2時から3時という指定をしてきました

ちょうどテニスが終わってとんQの後にいける時間だったので・・・会場には青色申告の時のように10個位の机が並んでいてそれぞれに2-3名の市役所の職員がいました

あらかじめ封筒に用意してあったものを渡すだけ

かなり税金の無駄遣い

・・・で、傑作は

係;金額を確認下さい

僕;ん?千円札が少ないじゃん?(一瞬そう思ったけど言葉には出ず でもみんなそう思って表情にでるようで)

係;(すかさず)2千円札になってます!

なんだまだこんな遺物があったのか?とうの昔に回収されていたとおもっていたのに。しかしこんなもので支払うなよ!!!

まあ役所の考えることはこの程度か


● 全ての写真はクリックで拡大(XGA)します・・・Let's try!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2009/05/24/4320835/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。