とんQ;新米とソフトシェルクラブ2010年09月23日 20時42分12秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今日は100%雨ということで・・・これなら仕事してたほうがましか・・・
などと思っていましたらつくばは奇跡的に雨が降らなくて
一時間だけですがテニスできました

・・・ということでかろうじて欲求不満にはならなくてすんでます

ところで秋ということで新米です

いつものとんQも店頭に俵が。。。


とんテキも終わって”ほっけかつ”が季節商品なんですが・・・
僕は子供の頃北海道でかまぼこ等の材料でほっけがトラックで運ばれていて
道路に落ちていても猫も拾わない・・・という生活をしてたのでいまだ高級品
とは認識できなくて・・・パスです


かわりに”とんQロースカツランチ”


今回は”お好きなサイドメニュー1品 ただ”というのがありまして
メニューをみたら”ソフトシェルクラブ 680円”
”これも大丈夫?”
”はい!”
・・・・ということで食べましたソフトシェル
昔アメリカにいた頃多分初夏くらいだとおもうのですがソフトシェルクラブが
出てくるんですよね
良く食べたので・・・挑戦です


●結論

・・・ビールが欲しい!!!!!!