上海!上海!小龍包といえば南翔饅頭店2010年11月13日 06時48分41秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


上海を代表する 豫園

タクシーで乗り付けるとこのあたりにつきます

気分はもう上海 豫園の夜景です



豫園は庭園のほかはこのような土産物屋さん街です


県泰豊もいいんですが上海 豫園ときたらやはり 南翔饅頭店でしょう


1Fは持ち帰りのお客さんで混んでます


今回は3階に行ったんですが・・・
2階、3階と上に上がるほど料金があがってメニューも種類が増えるそうです

(といっても大した金額ではないですが)
夕方はとにかく並んで待たなければいけません
20分位待ちでやっと小龍包にありつけました

このセイロの具合がいいですね


そして南翔饅頭店といえばみんな頼むという
<蟹黄灌汤包>
(蟹味噌入り湯包)

ざっと周りを見渡すとほぼ100%の客が頼んでました
とにかくスープが熱くて熱くて。。。。


おいしい小龍包の後は夜景を


上海に来たぞー!という気分にさせてくれますね