雨の中グランデコに2012年02月24日 21時16分44秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


昨日 23日(木)は振替休日で休みをとってしんちゃんと一緒にグランデコに

家を出るときはいつに無く暖かく・・・しかもザンザン雨が。。。(^_^;;;

結局グランデコまでずっと雨・・・

道路は凍った上に雨が降って水が溜まってものすごく「ツルツル」

結局デコに行く坂道の下りでスピンして雪壁にドカン

フォグランプを壊してしまった(^_^;;;


デコの駐車場も水浸し。。。

今日は一時間くらいでびしょぬれで終わりかと思ったんですが。。。

さすがに日頃の心がけが・・・上に着いたら止んできた




デコの右上 第四リフトのMちゃん

冬場だけアルバイトしてボードの練習をしているそうです

いいなぁ






こちらは左上の第三リフトのお兄さん

やっぱり冬場だけアルバイトなんですが。。。。

ここのところ粉雪で毎日靴で踏んで雪を固めていたそう

風の谷のナウシカのオーム

なんとヒゲの部分はノミで氷を削ってます

製作に二ヶ月くらいかかってるそう




東京から夜行バスで来ていた二人組




その内に晴れてきて猫魔岳も綺麗に



新雪が雨で固まったザラメみたいな条件で、ちょっと間違えると引っ掛けて転倒
という難しい条件なので、それで無くても少ないボーダー/スキーヤーが入ってこない
ので新雪が残ったままで僕にとってはそれなりに最高