テニスのプリンスが破産2012年05月03日 07時07分47秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今朝はテニスのラケットメーカーの破産のニュースが入って来ました

僕がテニスを始めた頃プリンスが「グラファイト」というデカラケを
当時6万円で売りだしてここから躍進した記憶があります。
米国では安かったので米国に行く人間に買ってきて貰う人もいました。

最近ではシャラポアぐらいかな、上位ランクでは。

やはりバボラに喰われた感じですね。

新商品を開発して、それをランキング上位選手に使ってもらわないと
なかなかやっていけないということですね。

もっとも米国のチャプター11は会社更生法なのでどこかが資本投入して再建するでしょうが。

ところでこのプリンスという社名がニュージャージー州のプリンストン市に由来していることを初めてしりました。アイビーリーグのプリンストン大学のある都市です。

そういえば「ナイキ」もギリシャ神話の「サマトラケのニケ」の
「ニケ(NIKE)」からきているそうです。あんまり関係ないけど。




写真はミラノのギャラリーにある歩道の牛の絵

この上で3回回ると願い事が叶うというので僕も回って来ました。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2012/05/03/6432956/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。