中国料理も要注意(^_^)2012年06月12日 10時20分33秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

北京デンタルショーの会場 国家会議中心

とにかく大きい

それと気づいたのですが中国はショーの「日程が固定」なんです

北京は6/9-12
上海は10/24-28

という風に曜日は関係なく日付が固定されて毎年開催です

なんとなく合理的なようでもあり曜日が違うと集客も違うんでは?と心配したり

・・・中国風なんですね




これまではお昼を食べるのに苦労してまずい弁当を食堂で食べていたんですが
今年はすぐそばにショッピングセンターが出来てましたので行ってみました



地下鉄の北京オリンピック駅に隣接して大きなショッピングセンタ-が出来てます

なんと吉野家もあるので久しぶりにたべようということで・・・




フードコートは超満員



結構いろんな種類があって食べたいんですが席が無い




吉野家も見つかったんですがここも満員で座れない



麺屋さんなんんですが中でメニューを見ていたらたまたま目の前の女性二人が
立ち上がったのでここで食べることに




ごく普通のパーコー麺みたいなの



鳥巣もよく見えましたが暑かった・・・30度超え



夜はこのまえと違うメニューで北京料理

鹿の肉・・・結構美味しい
高級品だそうです



茸と野菜の炒めもの




鳥とにんにく炒め
これはこのへんでは定番



豆腐のスープ

薄味で出汁がよく出てました



高野豆腐と同じで冷凍させた豆腐




一緒に行ったのが辛いものは駄目(弱い)ので酸味の効いたスープ

これが結構美味しくてバンバン飲んだんですが・・・

夜慣れていない胃袋がSOSで珍しく下痢しちゃった





辛いものも僕は大丈夫なんですが中華も要注意ですね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2012/06/12/6476811/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。