南インド料理の Sagar Ratna2012年07月28日 09時40分32秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


お昼に南インド料理を食べにホテルに・・・ここはDELHIで一番のホテルらしく
その昔ビートルズが来印した時も泊まったそうな

Sagar Ratna

ここはベジタリアン向けというか肉を使っていないそうで25週年の看板がたってた



一番有名な料理(名前知らない)

これで一人前---安い 295ルピーだから500円弱
(奥の皿は別)

周りにディップ用の小皿が沢山あり好きな味で楽しめる
結構いけます




食後のコーヒー

2つの金属の入れ物に入ってきた

どうするのかと思っていたら一旦下の大きい皿に移して冷ましてから」また小さい方に
少しづつ移して飲むという面倒なやり方(^_^) 

味はインドはみんなそうなんですが・・・

濃いコーヒー(紅茶も同じ)にたっぷりのミルクを入れて・・・
これまたたっぷりの砂糖をいれた「超甘い」もの

これには参る

ショーでもコーヒーか紅茶を買ってきてくれるんですがみな超甘い
こんなものばかり飲んでたくさん食べるからみんなお腹まわりはふくよか(^_^) 




別に頼んだスープ




こちらも別のスープ・・・ヨーグルト味みたいで結構いける




まちなかで見かけた例のタタ自動車の15万ルピー(22万円)のナノ

もっとチャチだと思っていたら結構いい
色も可愛い色





典型的な市場

とにかく暑いのと湿気で参った
それと売り込みとかでしょっちゅう声をかけられるし
独特の臭いが漂ってる




今回泊まったホテル DIPLOMAT

中心街の大使館エリアにあるこじんまりとしたホテル

ここのイタリア料理は有名だそうで夜は結構お客さんがはいってた