北インドの家庭料理2012年07月29日 10時14分00秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


北インドの家庭料理をごちそうしていただけるというのでお得意さんのご自宅に

インドではお昼は午後二時くらいからで夕食は9時くらいから10時半か11時くらいまで

とにかく始まるまでの長いこと・・・
ショーの疲れでホテルの部屋でシャワーを浴びて一眠り。。。。

とりあえず軽く飲みながら・・・




シシカバブみたいなものと言っていた




こんなのをつまみながら飲んでるとお腹がいっぱいに・・・(^_^) 

今回は長いパジャマみたいなインドの典型的なウェアを買ったので敬意を表して着用

但し下は本来はズボンを履くようでした(^_^) 

先方の息子さんと



いよいよ家庭料理

右端はゴーヤを使ったもの



味付けというか香辛料は・・・当然カレー

実はカレーのなかに鬼の爪みたいな小さいけど超辛い唐辛子が入っていたのを
ピーマンかなんかだと思って食べたので口の中が火だるまに(^_^;;;

この他にもどんどん出てきました



このホイールでくるんだのはなにかと思ったらナンを温かい状態でサーブしてくれてました




リビングの側で音がするのでキッチンで火を使った料理でも作ってるとばかり思っていたら・・・

なんと天井が普通の日本の家の2倍くらい高い豪邸なのですが
3階建ての吹き抜けが「滝」になってました(^^♪

家の中に滝ですか?



「僕は水が好きなので滝を作りました。日本の家にも小さいけど滝を作ってます」
とのこと