とんQ;長芋と麦ごはん2012年09月11日 02時56分52秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

日曜は残暑とはいえ日陰で風が通ると結構過ごしやすい。

4時間楽しんだ後はいつものとんQ本店。

全メニューを食べないととんQファンとは言えないので(^_^) ・・・海老とサーモンフライを

う~ん 美味しいんだけど淡白すぎて物足りない!





この時期のご飯は「長芋と麦ごはん」



僕の子供の頃は小学校低学年までは北海道の奥尻島というところで半農半漁だったので
「ほぼ自給自足」。コメも自分で作っていたし春から秋までは朝飯はいつも親父が釣ってきた
「イカそうめん」だった。そういう意味では食生活は充実していた。

そのあと稚内に引っ越して親父が米軍基地の仕事だけになり、五人の子供も育ち盛りの頃が
一番大変だったのだろうと思う。
だからご飯も麦がすごく多い麦ごはんだった。
弁当を持って行くと結構恥ずかしかった記憶がある。

今自分で二人の子供を育ててみると親の苦労がよく分かる。

大学まで出してもらって大した勉強もしないで。。。

ありがとう。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2012/09/11/6570568/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。