カナダのCMHヘリスキー申込書2012年10月07日 23時12分09秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

来年4月のカナダ CMHヘリスキーの申込書です。

これで「毎日ヘリコプターで新雪滑りまくりの一週間」への道が確定します。


先週金曜日はCEATECと秋葉原でのセミナーにかこつけて御茶ノ水に行って新しい
スキーウェアもゲットしました(^_^) 

早く雪がふらないかな。。。。

コメント

_ akaneiro15 ― 2012年10月11日 01時56分28秒

Mikeさん、こんばんは。
After(小田さんらのブログ)を書いているakaneiro15です。

カナダで、しかもヘリコプターでスキー!
すごいですね。
ヘリで山の頂上まで行って、そこから山道(雪山で道なんでわかるのでしょうか?)を滑って下山する、ってことなんでしょうか?

楽しいでしょうね!
私は大学が豪雪地帯(新潟県長岡市)だったので、滑らないわけにはいかず。
そこでそれなりに滑れるようになり、今では子どもたちとのファミリースキーも楽しくって。
膝があまりよくないので、最近は自粛していますが(苦笑)。

うさぎの足跡さがしなども大好き。
カナダの山だったら、もっと大型動物でしょうか。
筋トレ、小田さんみたいというか。それ以上ですよね。

グローバルなMikeさん。
また寄せていただきます(これまでも何回かは拝見させていただいていたのですが、イメージしながら読ませていただいたのは、今回が初めてです)。
「BLUE MOON」も書かれてて、うれしいです。
どうもありがとうございます。

_ Mike ― 2012年10月13日 07時23分57秒

akaneiroさん、こんにちは

最近FBのほうが忙しくってコメント欄のチェックを忘れておりましてレスが遅くなりました。ごめんなさい。

このCMHのヘリスキーというのは「ヘリで山頂に飛んで、そこから氷河地帯とか林間等の新雪を滑って、終わったらまたヘリでピックアップしてもらって・・・・」というのを一日10本位繰り返すんです。
カナディアンロッキーの山が彼らのスキーエリアになっていて、当然誰も滑っていないところ(というか単なる「山」です)ばかりです。一週間で3万Mの標高差(距離じゃなく)を保証してます。

とにかく体力勝負なのでいま毎日スクワットをして鍛えてます(^_^)

大学が長岡だったんですか?いいですね。僕のスキー仲間が昔長岡営業所の所長をやっていたことがありまして、彼の家に泊まって長岡の花火大会も見にいきました。三尺玉がすごい迫力でした。
その頃に食べた「へぎそば」の味が忘れられなくてあっち方面に行くと必ず食べますし、最近は東京に本場モンのへぎそばを食べさせてもらえるお店も見つけました。

また寄ってみてください。

PS;akaneiroさんの小田さんのブログは毎日チェックしてます(^^♪

_ Mike( ― 2012年10月13日 07時26分20秒

磯部さん

ありがとうございます。
ここのところは火曜日に振休をとって岩井に行ってます。
ちなみに来週10/16も行きます。

よろしく

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2012/10/07/6596199/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。