李娜は惜しかったですね2013年01月27日 10時05分01秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

李娜は本当に惜しかったですね。

第一セットを取って第二セット 4-1 で逆をつかれて戻るときに足をくじいてしまい、テーピングしながら善戦してたんですが結局 4-4 に追いつかれてそのまままけてしましました。

晩飯はホテルのレストランが「忘年会(旧正月なので会社の忘年会がいたるところで貸切でおこなわれてます)」で使えないので近所のローカル食堂へ。

メニューはもちろん中国語のみで写真なんかなし、中国語以外通じない

菜心・・・これはわかるし定番


三鮮鉄板焼き


日本式揚げ豆腐みたいなもの

ちょっと辛いけどいける



牛肉の鉄板焼き

これにビール二本で二人で107元=1500円位

まあ満足です


テーブルにあった「ナプキン代わり」・・・中にトイレットペーパーが入ってる(^_^)



全豪決勝もCCTVで生中継2013年01月27日 19時14分37秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

CCTV(中国国営放送)のスポーツチャンネルで全豪の男子決勝を生中継してます

ヘッドどうしの対決でメーカーにとっては笑いが止まらないでしょうね

それにしても国営テレビで見れるんだから羨ましいです



結局ジョコビッチの三連覇でしたね2013年01月27日 21時51分42秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

第一、第二セットは接戦だったのですが結局ジョコビッチの三連覇で終わりました
見ていてかなり面白かったです


こんなところにアガシがいました(^_^)


今回テレビ画面を撮ってわかったんですが昔はインターレースだったのでスキャンが見えたんですが、今はプログレッシブなので問題なくテレビ画面を取れるんですね