「潔く柔く」と「陽だまりの彼女」を観ました2013年10月27日 04時01分09秒





●潔く柔く ★4.0

長澤まさみちゃん主演の映画ですが・・・申し分なし!

彼女の前作で「岳」という山岳救助隊ものがあったのですが、こちらは元の漫画を最初から読んでいて、彼女の演じる「久美」ちゃんのイメージがすっかり出来上がっていたので「あえて見なかった」

今回のは原作を知らないので楽しく見れました(^_^) 

彼女の作品は「安心して見れます」ね、やはり俳優としての才能でしょうか。

それとこの作品は「映像が綺麗!」というか「こだわってる」です。

まさみちゃんの高校生役も違和感なしでした。。。。



●陽だまりの彼女 ★3.7

上野樹里ちゃんが輝いてました(^_^) 

こちらも原作を読んでいないのでストーリー展開に?となりながらも引き込まれてました。


陽だまりの彼女の中で「恋愛成就の鍵」として出てきたもの。

ドイツのケルンの展示会に行った時に初めてこの鍵をみてびっくりしたものです。


「いやぁ。。。映画ってほんとにいいですね」