なぜアメリカが伸び続けてるかがわかるブログ;ニューヨークの遊び方2012年07月08日 20時45分53秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今日は9時くらいにはまだザンザン降りで・・・こりゃ11時プレイできればいいほうだな
と思いつつも諦めの悪い連中と一緒に待っていたら10時からできました

しかも後半は太陽も出て暑くて・・・粘ってよかった(^_^) 

後は来週の河口湖の天気だけです、心配は


今日は僕のいつも見てるブログ「ニューヨークの遊び方」

コレを見てると「なぜ日本は沈んでいて、アメリカはいろんな意味で伸び続けてるのか」
が良くわかります

それにしてもこのブログの彼女はすごいです

表現力もカメラの使い方も






ニューヨークに行きたくなって来ました。。。


デスバレー国立公園2010年11月24日 00時54分30秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


世の中は北朝鮮が韓国に銃撃をして国際緊張しておりますが

11/21(日)ラスベガスから向かった先は・・・デスバレー

ラスベガスから向かう途中に最高地点の約1000mのポイントがあり
そこからどんどん下ってバッドウオーター盆地に下がっていく。

ワインディングロードをベンツで走るには非常に面白いドライブ
なのだが今回は国際免許を持ってきてないので助手席で我慢。

夏場はあまりの暑さで車のエアコンが全開でも効かないとか
言われておりますが今は10度台で丁度いいくらい

バッドウオーター(BAD WATER=悪い水)というポイントが
塩の平原に入れるポイント

意外なことに手前に湧水を源泉とした小さな水たまりがある
生物もサボテンやカタツムリ、昆虫がいるそうだ


これがBad Waterの標識


ここは海抜下86mと北米では一番低い内陸湖
山の中央付近に「海抜ゼロ」という小さな標識が建っている
(写真ではわかりにくいが)

ちなみに南米アルゼンチンに西半球で最低の105m地点があるらしい


最低地点と書いてる


デスバレーの誕生


夏場はとにかく暑い

50度位になるというから塩原の真ん中まで行く気にもならないだろう


塩田みたい


駐車場から塩原に向かう道


この辺が中央にかなり近いところ
ここからの360度の景色は次のYouTubeでお楽しみ下さい


真ん中は完全な塩の平原だが途中には塩田のような景色が


塩の結晶



デスバレー2010年11月24日 00時50分31秒

カリフォルニアの青い空;ガソリンは高くない2010年11月23日 01時20分22秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ベガスから出発するのに入れたガソリン
ハイオクでガロン$3.15ということはリッター70円位・・・やっぱり安い

それよりも軽油(ディーゼル)がハイオクより高い・・・日本で安いのは
単なる税金の違い

ドイツでも事情は一緒だったが彼らは環境にやさしいというのでディーゼル
を選択する

ドイツではタクシーはベンツのディーゼルが多かった



ベラッジオに来たらシルク・ドゥ・ソレイユの”O(オー)”を見なきゃ!2010年11月21日 16時44分26秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ラスベガスと聞いてすぐ”そうだ、O(オー)を見なきゃ”
ということでベラッジオホテルの切符売り場に。
以前は当日券なんか無かったそうですが、今回はちょうど来週から
サンクスギビングの休暇が始まる前の真空地帯とでも言えばいいのか
結構いい席がありました。

実は売り切れでも取れるコネがあったのですが使わずに済みました。
切符売り場です、朝から結構並んでます


これがベラッジオのシルク・ドゥ・ソレイユの”O(オー)シアター”


専用のシアター
天井が水をイメージした青になってる

真ん中の螺旋みたいに見えるところから一番最初の段階で空中ブランコが
降りてくる


7:30開演なのですがその少し前にピエロがこうやって盛り上げる


当然始まってからは撮影禁止なのですが・・・
やはり今世界一と言われているだけの事はあるショーです。

機会があったら是非鑑賞を

1時間半の公演が終わってカーテンコールで出演者が挨拶してるところ


オリンピック選手クラスばかりのショーで本当に最高です
(こうとしか言いようがない)


ショップ


カリフォルニアの青い空;LAからラスベガスは車で4.5時間2010年11月20日 17時25分21秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

金曜の午後に仕事を片付けて向かった先は・・・ラスベガス

なんと車で4.5時間位で行くという
(僕の頭の中には飛行機という選択肢しか無かったが、考えて見れば
結構近い)

しかも”愛車はメルセデスのCLS550”で運転手付(^_^)

但し金曜の夕方ということでフリーウェイは結構混んでました

バリーズホテルのあたり


夜10時頃についてとにかく何かを食べたくて行った先は・・・HAMADA


ということでもう夜中を回ったので後は明日・・・

>監督;のむけはえぐすりの原稿待ってますよ

カリフォルニアの青い空;セレブがみんな使っているミレナのアロマキャンドル2010年11月19日 16時25分56秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今回LAに再度くるということになって買いたかったのが
”ミレナのアロマキャンドル”

米国の場合オバマ大統領やシュワルチェネガー、その他名だたるセレブは
みんな使っているという大豆を原料にしたアロマキャンドル。
日本でもセレブや有名人がみんな使ってます。

しかも溶けた部分がそのまま保湿剤として肌につけられるというものです。

最初近場の扱って店に行ったんですが・・・売り切れ
2軒目もローズとかほしいものがなく・・・
結局ビバリーヒルズのそばにある”ミレナのブティック”という直営店に
行くことに。

外観です


看板


ショーウインドウには可愛い下着系統も


店内はこんな感じでアロマキャンドルがメインですがボディオイルとか
ガウンも


一番売れているというローズ


その他もこんな感じ

ミレナが全部手作りでつくるということで日々香りの種類が増えて今では
全部で150種以上とか


もうお店の前に立つとアロマの香りがプンプン!

来た甲斐がありました

カリフォルニアの青い空;LA ふたたび2010年11月19日 00時58分30秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

カリフォルニアの青い空・・・昨日よりLAにいます

昨日はお昼に着いてそのまま仕事をしてきました(当たり前か?)

今回はタイトル通りのカリフォルニアの青い空が広がって暑からず
寒からずのちょうどいい気候です
いつものベストウエスタン

隣のクルマ屋さんは結構いい車が多いです

また今回も色々報告します(^_^)

eccoのシューズ2010年09月04日 18時38分12秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

先週表参道に行きました

地下鉄表参道駅で見かけた電飾・・・

そうです、ここにはeccoの青山店があるのです
(残念ながら今回は寄れませんでしたが)


マスターズでフレッド・カプルスが裸足でゴルフシューズを履いて
何かと取り上げられたデンマークのメーカーです

ただ日本で買うと高いので次回ケルンのショーにでも行った後
コペンハーゲンのお客さんを訪問してついでに買ってこようか
・・・等と考えておりましたらLA近郊のデザートヒル・プレミアム
アウトレットにeccoのお店があったので買ってきました

・・・実に履きやすい。履いてすぐに馴染む・・・これは昔のリーボックの
シューズと同じような感じです

僕がもうちょっと真剣にゴルフをやっていたらすかさずゴルフシューズも
買って”裸足でプレイ”して優勝するのですが・・・この案は
監督譲りましょう(^_^)

>監督 いかがでしょう?