フライペン 再び;美味しい料理2011年11月07日 21時22分02秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


文化の日開けの金曜日にまたまたフライペンに

前日が休みだったせいもあり・・・なんと満員

とりあえずビールを




実は東京ビッグサイトで東京デンタルショーというイベントがあって
それに行くために横浜に泊まるという・・・自宅から通うのと時間は
そんなに変わらないのですが・・・美味しい料理の為には(^_^)

サラダです





これは「済州島の鯖」

「関鯖」と同じようなブランド鯖です

ヒャンギ;「油が乗って美味しいでしょ?」

僕;「うん、美味しい」

・・・と答えざるを得ないじゃないですか

・・・というのは冗談で本当に美味しい(^^♪





いつものキムチ

今回は強制発光させました





おでん




ジャガイモと鶏なんだが一口食べると「甘い」感じなんですが・・・・

じわ~と「辛い」





この時期は銀杏が美味しいですね





TO BE CONTINUED

東京で美味しい「へぎそば」が。。。。2011年10月05日 21時48分12秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


実は小千谷名物の「へぎそば」が大好きで3月にもたいした用事もないのに
新潟の日歯に出張してへぎそばを食べてきたのですが・・・

釈千手さんのブログを見ていたら「神保町に美味しいへぎのお店があるよ」

ということでフライペンに行った帰りに神保町で降りて食べてきました


こんごう庵 神保町店です




ウインドウはこの通り

期待が。。。




ついうっかり「へぎそば」と頼んだら一人前でへぎに入ってない(^_^;;;

まあ、これはこれで美味しいのですが

聞いたら1.5人前ならへぎに入って出てくるそうです
(というか僕の前の人がそれで食べてたのでとうぜんそれで出てくると
思ってた)




昨日こんごう庵のHPを見ていたら「御徒町店」があるではないですか

御徒町は事業所があってたまたま (^_^) 昨日出張の予定が・・・・

御徒町店です




今度はしっかり豪華に天ぷらへぎ



天ぷらも美味しいしへぎそばも美味しいし・・・幸せ

これでスキー関係で神保町に行っても、仕事で御徒町に行っても
お昼にへぎそばが食べられる・・・

幸せだなぁ (^_^)

新潟の料理とお酒のお店なのでゆっくり飲みたいところでもあるのですが。。。。。


フライペンの美味しい料理 again2011年10月01日 20時56分48秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

3ヶ月ぶりのフライペンも美味しい料理盛り沢山

メドレーで (^^♪ 紹介しましょう

最初は チャプチェ

本当に美味しい日本人の好きなメニューですね

これも絶品のおでん?
本当に韓国家庭料理なのかどうかは不明 (^_^)




おなじみのキムチですが今回は右がキャベツのキムチでした

まいどながらキャノンのデジカメは強制発光が出来ないため
美味しそうに見えないけど美味しいです (^_^)




珍しいじゃがいものチジミ





おなじみのジョン(でいいのかな?)



順不同になってしまいましたが「すいとん」

最後の締めにいただきました

この金属の入れ物がここは「韓国家庭料理の店」なんだなと
思い出させる (^_^)




ニラじゃなく白菜じゃなく・・・チジミ




久しぶりの「とん足」

これもフラッシの光が回ってない
早くキャノンがミラーレスの発表しないかな?
そうすればどれかに決めて購入出来るのに




まぐろの「づけ」




料理だけじゃ面白みがないので「働く我がヒャンフィ殿」です




これもフラッシュの発光がないけど「太刀魚のピリ辛煮込み」

思うにフライペンに通ってる方はこの「ピリ辛」が大好きなんですよね



一見なんでもなさそうな鶏の唐揚げ

・・・なんですが素材がいいから・・・うまい!




それにしてもダイエット中なのに食べ過ぎ

翌日アパホテルの露天風呂に入って体重計に乗ったら3kg増えてた (^_^)



フライペンの美味しい料理;ランダムに2011年07月01日 06時49分29秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


実はこのブログを紹介したら

「肝心のお店の情報がほとんど無いじゃん」

というご指摘をいただきまして(^_^;;;

これじゃいかんということで取材?に行ってきました


僕の場合は・・・「とりあえずビール」という典型的日本人です


フライペンは「料理はおまかせ。眞露飲み放題で5千円ポッキリ」という明朗会計


ビール飲み放題で+1000円=6000円


あとはどんどん出てきます

キムチですが僕は浅漬けとか根元の部分が好きなのでこんな感じ
(キャノンのデジカメは強制発光ができないので時々こんな暗い写真になる)



これがヒャンフィの得意技で「とうもろこしのかつらむき」



つまみ



アスパラ



サザエのつぼ焼き



牛の煮込み

これが実にうまいのです


定番のちじみ


軽くソテイ風にした肉とか・・・パジョンだっけ?



こちらは牛肉を炒めただけのもの(味付けなし)にゴマをかけたもの

そしてチャプチ

この頃にはダイエット中の僕は満腹



「どう?美味しいっしょ?」

根っからの料理好きなヒャンフィです



団体さんも帰ったので腹ごなしにカラオケ

カラオケ代もコミコミです



じゃ、あたしも・・・



締めは「辛ラーメン」

これにキムチを入れると美味しいんですね、これが




ミニチュアボトル


黄香姫先生の授業風景2011年04月29日 15時02分31秒


 1)黄香姫先生の授業風景

実は、3月11日のあの地震の日、黄香姫はとある学校の料理の先生として授業をしていました。
あの地震さえなければ、全国紙のトップ記事を飾ったに違いありません。

最初は、お肉の料理からです。
チョット緊張していましたが、料理を始めればプロです。
机の上にコチュジャンがあるのは分かりますが、どうしてケチャップがあるのか、分かりません。




2)黄香姫の授業風景

ほらね、ここはお肉と、よーーーくかき混ぜて。
アラッチ!!  (分かった?)

といったかどうかは、分かりません。
 


3)黄香姫の授業風景

黄香姫「・・・そうしたら、ここで肉を焼きます。ここが大事なのです、よく見ててネ」

生徒「ただ、普通に焼いているように見えますが・・・」

黄香姫「そう見えている間は、まだ分かってないのよ、簡単そうに見えて難しいのヨ、これが・・」

・・と、言ったかどうか。




3)黄香姫の授業風景

ハイ!  これがチジミ

ア!!  チョット形悪いけど、よーーく、押さえつけましょうね




4)黄香姫の授業風景

黄香姫「ここで、コチュジャン入れて、混ぜますよ」

生徒「えーーー!!ソンなことするですか?」

黄香姫「こうしないと、おいしくならないのヨ、これが韓国料理のコツ、アラッチ?」



しゃぶしゃぶ でん2010年08月15日 21時04分02秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

終戦記念日はいつも暑い・・・

こんな時はやっぱり 肉 ですね(^_^)

自宅のそばに 「焼肉でん」 と 「しゃぶしゃぶ でん」 が
あるので結構迷ったのですが・・・しゃぶしゃぶに

生ビールとしゃぶしゃぶで明日もテニスをしようという気になります(^_^)


ところで最近 滋賀 とか 東京 から集中的なアクセスがあります

本当にありがたい事なのですが・・・気楽にコメントを残していっていただければ
ありがたいです

もっとも「のむ けはえぐすり」にコメントを頂いても執筆者がコメントを
返さないので何とも言えませんが


リンガーハット;夏は赤と黒2010年08月08日 18時29分41秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今日は昨日よりも暑くなりお天道様もカンカン

ちょっと疲れ気味でとんQでトンカツという感じでもなくなったので
自宅に帰って隣のリンガーハットに・・・
最近はのぼりにあるように「赤と黒」
特に辛い赤(といってもちょっと辛いだけ・・・激辛が欲しいところ)がお気に入り


ここは自宅に車を置いて生ビールを飲めるのが最大の利点


皿の右横にあるラー油の辛いようなのをかけて食べます
結構好きですが・・・汗が止まらないのでハンカチで拭きながらというのが
ちょっと・・・でもすぐ自宅でシャワーできるからそれも問題なし



進化し続けるとんQ;とんテキ2010年08月08日 04時22分12秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

いよいよお盆で道も混み始めてますが・・・
渋滞には関係ないいつものテニス
昨日はそれでもちょっとだけ秋を感じさせる風が吹いて少し楽でした

こういう時はスタミナをつけるためにいつものとんQに・・・

なにやらカバー付きです


店員がステーキソースをかけてもはねが飛ばないようなってます

去年はエプロンだったのですが・・・進化してます
これは最高・・・やるな とんQ

でカバーとって・・・疲れて食欲が落ちてる時にこのちょっと濃い目の味と
柔らかなとんテキは最高です



フライペンの美味しい料理2010年02月04日 21時46分49秒

久しぶりにフライペンの美味しい料理を・・・

レバ-刺し・・・新鮮なレバ-がたまらなく美味しいのですがこれは料理を褒めたことにはならないのかな(^_^)

しかも「ごま油」というのが「韓国」!!!!


ナッツの名前は知らないのですが酒のツマミに最適・・・
それにしてもこの量は。。。。半端じゃない


締めは店長自慢の辛ラーメン
日本人には本当に辛く感じる(^_^)

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

フライペンのおいしい料理2009年12月13日 08時00分13秒


なかなか更新ができなくてすみません

今日はフライペンで黙って座れば出てくるメニューをメドレーで





■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

そろそろFMから広瀬香美の”ゲレンデがとけるほど恋したい”が流れてくる季節になりましたね

今年はウェアも新しくし、板もチューンナップに出して準備万端なのですが・・・
肝心の雪が。。。。。(^-^;

年末のドカ雪に期待しましょう(^^♪