●ショックだった事●2014年04月27日 17時24分55秒

●ショックだった事●

土曜日、4時刊テニスの後、いつものようにとんQでトンカツ

食事が終わってコーヒーを飲もうと思って待っていたんですがなかなか声がかからない

・・・やっといつものSさんが

Sさん;「食後のコーヒーお持ちしますか?」
僕;「お願いします」
Sさん;「何かいつもと違いましたか?」
僕;「????」
Sさん;「残されてるから揚げ方とかまずかったのかと」

・・・改めて皿を見てみると右端の一切れが手付かずでのこったまま・・・

食事の後どこへ行こうか?と考えながら食べていたのですが、最後の一切れがちょっとだけ味噌汁のお椀の陰になっていて気づかないままで終わってました(^^;; 

恥ずかしいやら悔しいやら。。。





・・・ということで今日日曜日は気を取り直して「ホタテフライ」

これはほんとうに旨い(^_^) 




「テニスとトンカツの日々」2014年03月09日 20時28分03秒



スキーシーズンも無事終了し「テニスとトンカツの日々」が始まりました(^_^) 

4時間のテニスは結構疲れますが・・・とんQの「やまと豚ロース」で元気を取り戻しましょう。

スキーとテニスは使う筋肉が違うので寝ていたら大腿部内側が攣ってきた(^_^) 

今話題の歩いていける河口湖六角堂2013年07月09日 01時47分08秒

この週末は年に一回のテニス合宿

天候に恵まれまして土曜日は曇り・・・終日楽しくテニス三昧



河口湖の水位がなぜか3mも下がっているのでいつもならボートで無ければ行けない
六角堂が地続きになって歩いて行けます


普段はこの六角堂だけが水面に浮かんでいるんですが・・・この通り



六角堂から見る富士山


河口湖はハーブ祭りの最中でした

今年はじめての紫陽花の写真








ハーブがファンタジックに・・水彩画の雰囲気です(^^♪





7月の河口湖テニス合宿に向けオムニコート用のシューズを買いました、ついでにラケットも2013年05月16日 04時02分21秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

7月の河口湖のテニス合宿用にオムニコート用のアディダスのシューズを買いました。

ついでに「最近躍進著しい自分にご褒美(?)」でラケットも(^_^) 

・・・というのは「半分冗談」で、今持ってるラケットの次期型がもう市場から無くなりそうなので「確保」です

あとは「トップスピンサーブの完成」だけです、残ってるのは(^_^) 

この週末も頑張らねば!!!!


結局ジョコビッチの三連覇でしたね2013年01月27日 21時51分42秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

第一、第二セットは接戦だったのですが結局ジョコビッチの三連覇で終わりました
見ていてかなり面白かったです


こんなところにアガシがいました(^_^)


今回テレビ画面を撮ってわかったんですが昔はインターレースだったのでスキャンが見えたんですが、今はプログレッシブなので問題なくテレビ画面を取れるんですね


全豪決勝もCCTVで生中継2013年01月27日 19時14分37秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

CCTV(中国国営放送)のスポーツチャンネルで全豪の男子決勝を生中継してます

ヘッドどうしの対決でメーカーにとっては笑いが止まらないでしょうね

それにしても国営テレビで見れるんだから羨ましいです



李娜は惜しかったですね2013年01月27日 10時05分01秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

李娜は本当に惜しかったですね。

第一セットを取って第二セット 4-1 で逆をつかれて戻るときに足をくじいてしまい、テーピングしながら善戦してたんですが結局 4-4 に追いつかれてそのまままけてしましました。

晩飯はホテルのレストランが「忘年会(旧正月なので会社の忘年会がいたるところで貸切でおこなわれてます)」で使えないので近所のローカル食堂へ。

メニューはもちろん中国語のみで写真なんかなし、中国語以外通じない

菜心・・・これはわかるし定番


三鮮鉄板焼き


日本式揚げ豆腐みたいなもの

ちょっと辛いけどいける



牛肉の鉄板焼き

これにビール二本で二人で107元=1500円位

まあ満足です


テーブルにあった「ナプキン代わり」・・・中にトイレットペーパーが入ってる(^_^)



中国国営テレビCCTVは全豪オープン女子決勝の李娜を生中継してます2013年01月26日 17時43分36秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

李娜がシャラポアを破って全豪オープンの決勝に進出したので昨日から中国国営テレビのスポーツチャンネルはその映像ばかりです。

今もアザレンカとの決勝戦を実況し始めました。



思いがけなく実況が中国で見れることになったので僕にとってはラッキー!

久しぶりのテニス2013年01月22日 03時48分13秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ここのところスキーばかりなのですが日曜日は久しぶりのテニス

USオープンと同じサーフェスの二の宮公園のテニスコート

綺麗でいいのですが「とにかく遅い!」

iphoneで撮った割にはうまくトスのボールが写ってます

Oさんのサーブも結構かっこいい


4時間遊んで適当に疲れたので、これも定番の「とんQ」

いつも思うけど・・・カロリー取り過ぎですね(^_^) 




月曜日は3ヶ月に一回の病院・・・痛風の薬をもらいに

血液検査の結果は・・・これまた毎回同じように「CK(クレアチンキナーゼ)が若干オーバー」

筋肉疲労の状態だそうです(^_^)  ・・・そりゃそうだよね


定期的に血液検査をするというのは結果的にはいいのかもしれないなと最近思い出した(^_^) 

阿見プレミアム・アウトレットに初めて行ってkぃました2012年11月25日 19時55分15秒

あみのアウトレットでアディバリのテニスシューズが安く売ってるというテニス仲間の情報で行ってみました・・・「あみプレミアム・アウトレット」

ここは米国のショッピングモール開発の大手チェルシーがやってるんですね。

行ってみて驚いた・・僕の家から「めちゃ近!!!!」 10km、10分!!! これならテニスの後の閉店間際にあそびに行ってもいいなぁ。。。

写真に「牛久の大仏」がシルエットで写ってます。

アディダスのショップでアディバリ6が7980だったので在庫にあった2足を早速購入・・・レジに行ったら「なんとそこから20%引き!!!!」6400円で買えてしまいました(^_^) 超ラッキー(なんで20%引きなのかはわからず)

これでしばらくは靴を気にしなくてすみそうです。

テニス4時間、とんQ、アウトレットと充実の日曜日でした(^_^)