●今年の自分を漢字で表すと・・・「幸」2013年12月28日 03時39分21秒




●今年の自分を漢字で表すと・・・「幸」

「ラッキーと幸せ」

でした。。。

榮さん流に「今年の重大ニュース」

1. CMHヘリスキーに・・・40年越しの念願が叶いました
2. 小田さんのコンサートに二回も行けました・・・しかも福島まで
3. フィーリングテニスの合宿に参加・・・「眼から鱗」の展開で以後のテニスが変わりました
4. 映画少年に戻りました・・・しかも今年は秀作目白押し
5. 親友を偲んで一切教山登山

そして今年の曲は・・・小田さんの「言葉に出来ない」
めざましライブでのキーボードを引きながらの歌声に鳥肌がたちました!!!!!

皆さん、良いお年を!!!!


大雪山系2013年06月27日 02時56分59秒


比布大雪PAから見える大雪山系



洋上に浮かぶ利尻富士2013年06月23日 06時04分03秒



実家の稚内に帰るのに日本海側を北上していたら、幸い天気がよく綺麗な利尻富士が見えました。

洋上に1900mの山が浮かんでいるのでとても綺麗です。

大好きな景観です。



留萌から来る途中の港から


「その日が来るまで 合唱 by 東北さくらライブプロジェクト」 ―2013年06月02日 17時56分11秒

東北さくらライブプロジェクトのコンサートの冒頭に流れたショートアニメーションムービー

東北の津波が到達した地点にさくらを植える

そしていつかこのアニメのような日が来ることを。。。


一切経山頂と吾妻小富士山頂からの 360度ムービー2013年06月01日 21時40分49秒


磐梯朝日国立公園の一切経山と吾妻小富士山頂からの360度ムービー画像をアップしました

長いです(^_^) 

iphone5のパノラマ画像が想像と違って全然おもしくなかったので。。。

ただ広角レンズというのは「迫力にかけますね」

つくば農林団地の枝垂れ桜2013年03月24日 22時26分25秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

つくばも桜が満開です

このままではいつもの千鳥が淵に行かないで終わってしまう(^^;; 

つくづく桜の撮影は難しい

この枝垂れ桜だけが接写できる位置にありました





この花弁を使って桜道明寺を作ると美味しそう(^_^) 







筑波山梅林の梅まつり2013年02月26日 21時03分40秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今日は寒かったんですが綺麗に晴れたので、テニスの後筑波山梅林に行って来ました。

まだ紅梅が3分咲き位だったのですがそれでも楽しめました。

最近はIphone5が結構よく撮れるのでついそれで撮っていたのですが、今回はTG-1で絞りの補正とかスーパーマクロを使って撮ってみました。

本人的には結構満足です(^^♪