ファンファンクラブ誕生2006年04月15日 22時40分08秒


ダンディーボーイズきみまろさん始め皆様の強烈な要請に基づいて「ファンファンクラブ」を発足させました。

僕の49ers仲間で熱烈な「ファンファン」がいますので彼に「ファンファン1号」は譲って僕は「ファンファン2号」で我慢することにいたします。


>ファンファン1号さん;カキコお願いします。

そう言えばCMで
男;「君を世界で2番目に幸せにする。」
女;「何で2番目なの?」
男;「だって世界で1番幸せなのは君と結婚する僕だから」
というのがありましたよね?あれ何のCMでしたっけ?

台湾で今一番人気のCM;
電話で(携帯電話のCMです)
女:「今どこ?」
男;「僕はいつでも君の心の中にいるよ」
というものだそうです。
マイケルとかダンディボーイズあたりは言いそうなフレーズですね。

コメント

_ 小松ショーユ ― 2006年04月16日 04時55分52秒

ファンヒャンフィが大学生の時、韓国のラッキー化粧品のテレビコマーシャルで歌っていたCMソング。
「アルンダウンチゴシポ、ラッキークリンシャンプー」2回繰り返し。(日本語訳、きれいになりたい、ラッキークリームシャンプー)

_ サンウォン ― 2006年04月17日 23時02分24秒

以前、日本に寄ったとき、ヨコハマの友人に連れて行って頂いたのがこのお店だということがやっとわかりました。 ホウレイチョーという町にあったとのことでしたので
このアドレスをおもしろいからとショウカイされた時はゼンゼン違うお店だと思ったのです。写真のキレイなカタがママさんなのですね。 ワタシの記憶にあります。
でもその時はほかにも女性がいてそちうらがママさんだと思いました。 ファンさんが若く見えたからです。 ワタシは今、カリフォルニアの弁護士をしています。祖母が日本人、祖父がUSコリアンできびしく育てられました。アメリカに集中しろとの祖父の指導で韓国語はほとんど話せませんが祖母のオカゲで日本語はジョウズとよく言われます。ワタシもファンファンクラブへゼヒ入れてくださるようにお願いいたします。そして今度、日本に行ったときは必ずお店に行きます。サンウォンは祖父がつけたワタシのあだなです。旧のお正月をいつも祝っていた祖父が最初の満月の日に生まれたワタシをいつもそう呼んでいたので皆が呼ぶようになったのです。よろしくお願いいたします。

_ ベッコウ ― 2006年04月18日 15時41分46秒

「ファンファンクラブ」の誕生おめでとう。
会員権いくらにする? 500ウォンで行きたいです。
それにジンチュチャべチュしないでイルボンも入れておくれ!!。

_ 釆女まつり ― 2006年04月19日 23時25分49秒

今日はフライペンで、ブログの名前で盛り上がった。大事なことは、誰だか分からないこと、誰かには分かってしまうこと。

_ 茶々丸 ― 2006年04月20日 07時38分08秒

「うねめ祭り」と読んでいいんですよネ! 季節感があってネーミングに奥行きがありますよネ。 しかも夜中前の時間にこんなカワイイネーミングでカキコするなんておしゃれでチュ。 この祭りは奈良の都に縁があるとかで、言われには出て来ませんが多分、いにしえの都で勤務していた宮廷女官が地方の豪族だった自分の実家へ里帰りしたか何かがキッカケの祭りのように思えます。 調べて教えてチョ。 2キロもダイエットしたその努力があれば直ぐにしらべられますカラ~。 さて今朝の散歩で発見した面白い落書きを2件、、、、、。 ①「ペットがした糞は必ず飼い主が始末して下さい」の横浜市からのメッセージが「飼い主が」の「が」が「を」に書き直されていました。「を」にしてもう一度良く読んでください。
わかりますよネ!! 恨みが伝わってきます。 ②「猛犬に注意」の札がよくありますよネ。 その「注意」が削ってあって、マジックインキの手書きで「こにこ」とあるのです。続けると「猛犬にこにこ」。それがガレージの上に貼ってあるのです。飼い主の犬に対する理解というかやさしが伝わってきますよネ。ちなみにこのお宅はエレキギターで有名な寺内タケシさん。学校の先輩だし、ご近所なんです。 さて、昨夜の話題の中心だった「サンウォン」さん。 カリフォルニアはそろそろポピーが咲き乱れたり、日本から入植した皆さんが苦労して確立した大苺農園が実りの頃を迎えてよい季節なのでは?、、、なんて水を向けて、その後のお話しなどを書き込んでいただく催促だったりして。 早く日本にいらっしゃい。 初夏の日本の朝も爽やかに明けましたヨ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2006/04/15/328553/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。