ケジャン2006年05月27日 00時05分29秒


この前まで連勝単式だったのが一挙に複式に移行したような感じです。

左はじのちょっと不鮮明な写真がこの時期からの名物「ケジャン」です。

昔ソウルに毎月出張していた頃にサムソンの本社のそばの焼き肉店に行ってよく食べました。いつもはサムソンの方が一緒だったので名前を知らないで美味しい、美味しいと言って食べていたものです。

ある時日本人だけで同じ店に行ったのですがメニューもハングルしかなくてケジャンが食べたいのですが注文出来なくて・・・しかたなく頭の上でチョキをして横歩きをしたらアガシに受けまして無事ケジャンが食べられました。

ということで大好きな食べ物です。

全仏オープン2006年05月27日 00時16分07秒


F-cupが終わると全仏オープン、そして「偉大なヒャンフィ様のお誕生日」と続いてワールドカップ、ウインブルドンと盛りだくさんです。
お誕生会は「大仮装パーティ」に変わるそうですから覚悟してください。

で、全仏オープンと言えば誰あろうヒンギスですよ。直前の大会で優勝して注目度ナンバーワンです。そういえばマッケンローもこの間どこかのダブルスで優勝してました。
この分では日曜日僕の優勝もあるか?(ないね)

で、マルチナつながりで再度登場です。
(毎回写真の出来が悪いと叱られているんです。富士フィルムの樹木 希林のCMの相手の気持ちが良くわかります。)

海を見ていたジョニー2006年05月27日 00時25分05秒


久しぶりに創作意欲がわいておりまして・・・

カキコにありましたが五木寛之--いいですね。

僕にとって横浜といえば①五木先生②小田和正なのです。

「さらばモスクワ愚連隊」「ソフィアの秋」と来て(順番違うかも)--

♪つかの間の寂しさ うずめるために
 君の歌声を聞いていた
 コーヒーカップを持つ手がふるえ・・・♪

そうです「海を見ていたジョニー」です。

車とジャズなんすよね、彼も。

日曜日F-cup頑張ろうね、みんな。