GW Special 袋とじ企画 第3弾 ジャニスジョプリン2006年05月03日 19時03分51秒


ジャニスジョプリン

僕が学生の頃大好きだったブルース・ロックの女王です。
残念ながら27才の時に麻薬の飲み過ぎで夭折しましたが。
いつも愛を求めて歌っていました。

最近のCMで

♪Hey! you say that it's over baby, lord,
  You say that it's over dear,
  But still you hang around me, come on,
  Won't you move over. ♪

で始まる"Move over"が流れている。

ジャニスのことは専属MCは多分御存知でしょう。
なんと若くて美人のフライペンスタッフ エ○ちゃんが知っていた
お兄さんの影響か?彼氏の影響か?

後メルセデスという曲が僕は好きでした。

♪Oh lord, won't you buy me a mercedes benz ?
My friends all drive porsches, I must make amends.
Worked hard all my lifetime, no help from my friends,
So lord, won't you buy me a mercedes benz ?
Oh Lord, Won't you buy me a Mercedes Benz♪

サマータイムもCMで使われたことがありますね。
しゃがれた声でシャウトするブルース・ロックというジャンルの開拓者です。

やまと豚2006年05月04日 02時26分32秒


とにかくこだわった食材の「とんQ」ですがなかでもこの「やまと豚」は最高。

とんかつ用に開発?された肉だそうでジューシーそのものです。

左手前が「五穀米」のご飯(おかわり自由)
真ん中が「やまと豚の中サイズ」
右が「あさり汁(日替わり)」(もしくはいつでもある「豚汁」)
右後方にみえるのが「ごまスリ用のすり鉢とすりこぎ」
キャベツ(おかわり自由)とお新香も素材からこだわっていて旨い。

これで\1,580

日頃はお腹が出ることを嫌ってご飯は1杯しか食べないことにしている僕も「とんQ」だけは例外扱いでおかわりします。

とんQつくば本店2006年05月04日 02時44分19秒


TXが開通して秋葉原から45分とぐっと近くなったつくば。
そこにある私御用達のとんかつ店「とんQ」つくば本店。
とにかく日本で2番目に美味しいとんかつ屋さんです。
(横浜「カツレツ庵」等日本一は全国に何店もあるでしょうけど日本で2番はここです)

米は茨城のこしひかり(外で食べるご飯で自宅と同じくらい美味しいと感じる唯一のお店です)
キャベツは赤城の・・・
肉はやまと豚・・・ととにかくこだわりのお店です。
水戸にもあるので「ペ・ヤング」さんも御存知でしょう。

僕は週末はテニスを4時間楽しんだ後必ず食べてます。

つくばに行く機会がありましたら是非一度顔を出してください。
食べてみればわかる「とんかつ界の勝ち組」です。

http://www.ton-q.com/

チャンピオンシリーズ2006年05月04日 03時02分30秒


フライペン スリーハンドレッド クラブのメンバーです。

飛ぶけどスコアはまとまらない(飛びすぎてまとまらない)という時期があったのですが念願の優勝をしました。

とにかくドラコンホールでとんでもないところにボールがあると
この方かカズンスキー兄弟か。

常連です2006年05月04日 03時09分58秒


F-cupの常連をご紹介するのが遅くなりました。

上村愛子2006年05月04日 22時54分05秒


とんねるずの食わず嫌いに上村愛子ちゃんが出てました。

トリノ五輪の時にも書きましたが僕は彼女のモーグル大好きなんです。
(それはそれとしてタカさんの村主章枝の物まね良かったなぁ。)

話は変わってフライペンの旧店舗(とは言わないか)での写真を載っけましたがちょっとむさ苦しい感じの男性が写ってましたので気分一心で
「○○キ(○にはスペイン語の一が入ります)」ちゃんが写ってる写真を口直しに掲載します。

彼女って愛子ちゃんに似てると思いません?

GW Special 袋とじ企画 第4弾2006年05月05日 04時56分26秒


あっ!空を見ろ!あれは何だ?
飛行機かロケットか--
いや スーパーマン

ならわかるんですが

済みません、編集長はこのキャラクターの名前が分からないのでどなたかhelp願います。

でも「なりきって」ますよね、今にも空に向かって飛び出しそう。

ユーミン2006年05月05日 05時04分06秒


以前書きましたがユーミンのコンサートに行ってまいりました。

正直こんなハードなステージだとは思わなかったです。

横浜アリーナ--新横浜の駅前にこんな施設があるのも知らなかった。多目的施設だけあって音響的にはいいとは言えません、アンプラグドの時はそれなりにいいのだがフルボリュームが割れて。格闘技には向いてるかも。

しかしユーミンのあの元気はなんでしょうか?歳は殆ど違わないのに。もっと体力をつけなければ・・と感じたステージでした。

他にも最初にチケットを予約して受け取りをファミリーマートの「ファミリーポート」という発券システムにしたのですがこれがびっくり。便利ですね。100円の手数料で簡単に発券出来る。

世の中どんどん進歩してるというのを実感しました。

3はげトリオ(1)2006年05月05日 05時16分39秒


もうすぐF-cup 第2戦ですね。

昔は(というほどではないか)宴会で有名な「3はげトリオ」
というのがいました。

3はげトリオ(2)2006年05月05日 05時20分27秒


韓国の塩海苔って美味しいですよね。
温かいご飯にのっけても、お酒のつまみにも。

3はげトリオです。