老眼とメタボリック その42007年05月04日 04時45分13秒


次は遠くを見る訓練です

次に上段1・・・5迄を一緒に見ます
(要はロンパリ状態の目にします・・・右目は右端を、左目は左端を)
次に中段、そして下段

これだけです。
テレビを見ながらCMの時とかに簡単に出来ます。時間で5分とか10分。
しかも「費用ゼロ」です・・・これがポイントです。

僕は自分自身ではあの老眼用のメガネをかけた状態(「三木のりへい」状態と心の中で呼んでます)が嫌いです。もともとメガネをかけるのが嫌なので尚更そう思ってるだけかも知れませんが。
(最近は「メガネ萌え」などという時代ですからメガネはおしゃれアイテムなんですが)

このトレーニングは即効性はありません・・・実感が出るのはだいたい2週間後位からです。

老眼だけでなく近眼も良くなります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2007/05/04/1482286/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。