ケルンの水;IDSでの”ミリングおじさん”2009年03月28日 12時10分57秒

ケルンの水;IDSでの”ミリングおじさん”

せっかくだから仕事の話でも・・・

これは歯の石膏型を元に削っているところです

今は某社の”CEREC”タイプと呼ばれる”コンピューターで簡単に3D画像をキャプチャーしてミリングマシンであっという間に作る”というのが話題で今年は殆どのメーカーが出品してました。1台2500~3000万という”美味しい商売”(^_^)  

・・・すみません、専門的な話で

この写真は歯科材料をつくっているブースで見た”ミリングおじさん”とでもいうもの

コピー鍵を作るときに本物にガイドをはわせて削っていきますが、同じように手で削っていました

この”アナログさ”が僕の感性にヒットしました (^_^)

ところでドイツはこのおじさんのように”剃った頭・・・スキンヘッド”がやたら多い


これではカツラやさんは失業?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2009/03/28/4210172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。