松尾大社のビックリ その2)山門の仁王様を守る金網に供えられた、願い事を書いたしゃもじ。2009年04月30日 03時14分17秒

松尾大社のビックリ  その2)山門の仁王様を守る金網に供えられた、願い事を書いたしゃもじ。

松尾大社のビックリ  その2)

山門の仁王様を守る金網に供えられた、願い事を書いたしゃもじ。
酒造の神様 → 豊作祈願 → 米 → しゃもじ。

コメント

_ まりあぱぱ ― 2009年05月02日 12時07分01秒

しゃもじも願い事を綴るとこうなるんですね。 なんだかロマンティックのような、そうでもないような・・・
僕のイメージは古女房に『もっとしっかり稼いで来いや』としゃもじを振り回しながら、カミサンにハッパをハッパをかけられている、って感じなんですが。。。 明らかに昭和一桁よりセンスが古いですよね・・・ ふふふ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2009/04/30/4276468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。