信の魂がエベレストの頂上に登れるように・・・荒井由実「ひこうき雲」2011年05月20日 22時15分51秒


高校時代に早退して彼の下宿で一緒にジンギスカンを食べていた親友・・・


信行君が亡くなったことが昨日わかった

東北薬科大に進学して仙台にいる頃は横浜からよく遊びに行った
彼が昼間授業に行ってる間こちらはパチンコとジャズ喫茶三昧だった
同級生がみんな可愛い女の子で本当に羨ましかった(^_^)

大学時代にワンゲル部に入って卒業して薬剤師になってからも・・・
突然連絡がきて

信「来月から2ヶ月(位だったと思う)エベレストに行ってきます」
僕「仕事は?」
信「退職した」
僕「えっ????」

そんなのが3回はあったけど帰って来るとすぐ「○○病院にいます」という連絡がきて、僕は「手に職があるというのは、しかも国家資格は偉いもんだ」と感心していた。


昨年の秋にハガキが来て・・・

「食道ガンになった。紺屋の白袴だ」

とは言っても昔は札幌医大の薬局にもいたし周りは専門家ばかりだから亡くなるという
想定はあまりしてなくって

「来年おやじの13回忌で帰るからその時に札幌で会おう」

という約束をして楽しみにしていたのだが。。。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2011/05/20/5872784/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。