世の中は3Dブームです2011年06月23日 22時04分46秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

暑いさなかですが東京に出張です

「メディカルテクノロジー展」というのが表向きの理由

本当は「3D &バーチャルリアリティ展」が目的 (^_^)

端から見ていくと・・・何と!オーディオが・・・
業者がいつも色んな展示会にだしてる(インプラント学会でも見た)

3Dじゃ無いじゃん・・・



・・・と思っていたらありました

NHKの技研の公開でも出ていたはずの「4K-3Dプロジェクター」
偏光メガネで見るタイプ




・・とは言っても僕は3Dにはどちらかと言えば否定的なのであんまり感動なし

こちらはクリスティーのDLPを使った4K映像




他にも3Dの技術が色々出てました

まあ、みんなネタが無いので3DとVRに賭けたいというのは分からないでもないが



笑えたのはこれ

樹脂で歯科用ユニットとか歯の模型が作られてました