築地銀だことミュージックセキュリティーズ2011年12月07日 21時28分31秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

フライペンに行く途中にもできた「築地銀だこ」ですが元々の本社はなんと
群馬の桐生市だったんですね

「築地」はたこ焼きのたこの鮮度と言うか旨さがイメージされるということで
つけたそうです

しかも「銀だこ」の「銀」は「銀座の銀」だったそうで。。。

まあそれはどうでもいいんですがこのホットランドが本社を被災地の
石巻市に移してます

そこで雇用を通して支援していこうということです

偉いなぁ。。。

今度からフライペンに行く時にはお土産に持参しましょう (^_^) 



震災つながりでいうと震災の後に義援金を出したんですが、これが赤十字
を通じて被災者に渡ったのはずいぶん後のことでした

これじゃどうしようもないよなぁ・・・と思っていた時に目に入ったのが

ミュージックセキュリティーズ
http://www.musicsecurities.com

被災地支援ファンドです。

一口が ファンド 5000円と応援金5000円で合計10000円(+手数料500円)

これなら自分が応援したい事業者に直接お金が行きます

一応事業がうまく行った場合は配当もでるそうですが、それよりも
目に見える形で応援できるのが嬉しいです

まだまだいろんな形で応援、支援をしていかなければ・・・と思う今日この頃です