Kodak破綻、フラッシュ・メモリが日本発だから富士フイルムは生き残れた2012年02月01日 02時34分10秒


Kodak破綻、フラッシュ・メモリが日本発だから富士フイルムは生き残れた


http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120129/204110/?nktop


以前書いたがコダックが破綻した

前の会社の関係で個人的には色々と感慨深い(とは言わないか)ものがあるのですが・・・ではなぜコダックは破綻して富士フィルムは変身できたのか?
ということになる

世間では経営トップの問題というのが一般的でそれはその通りだろうがなんとなく
それだけでないのでは?という感じを持っていたらこんな記事が

元東芝でフラッシュメモリーの開発をしていた方が書かれた記事




こうやって見ると会社も数十年で寿命がくるのだな

それを避けるには革新を続けていかなければいけないということ

今回キャノンも御手洗さんが社長に復帰したし・・・

ミラーレスに関して進展があるかな?