安渓鉄観音2012年02月22日 02時41分50秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!



いつも上海は松江で食事をしたあとに寄る福建省の安渓鉄観音の専門店

(この界隈にあるお茶のお店はそれぞれのお茶の専門店だったということを
今回はじめて知った・・・これまでは普通の町中のお土産屋さんみたいに
みんな全種類おいてるとしか思っていなかった)

ここは自分の茶畑を持っているそうです



清香(チンシャン)鉄観音

ここにいくまでは僕も鉄観音は茶色の濃いものだと思ってたのですが
最近は焙煎の浅い黄金色で香りのいい清香(チンシャン)鉄観音が主流?
になってるそうです

このように真空パックされてます

茶葉の色も綺麗な深緑色

とにかく飲んでびっくり・・・香りと味が「異次元」

しかも油を落とすのでダイエット効果も





おみやげにさし上げた方もみんな喜んでいただいてます

料理も奥が深いけどお茶も奥が深い中国