今シーズン最後の猫魔は最高の新雪でした(^^♪2012年03月04日 21時28分45秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


金曜は雪が降っているようなので期待して土曜の朝常磐高速に

途中の友部SAでコーヒーを買いに寄って何気なく交通情報を見ると・・・
磐越が小野から磐梯高原まで、東北も同じくらいスキーエリアが「全面通行止」
の表示が・・・・

何がどうなってるのかわからないがとにかく走って・・・


途中の電光掲示板は「雪のため小野から全面通行止」ばかり・・・

いわきを越えても表示は変わらず・・・
「仕方ない、下道をはしるか」

小野につく頃に急に解除に・・・

しかし雪と凍結で走りにくい・・・

なんとかたどり着いた猫魔は「当然ガラガラ」



猫魔第一リフトに九時前に着いたのですが・・・
パトロールのお兄さんが「除雪であと二時間位かかるよ」





仕方ないので左はじに丸山第二に行ったらラッキー 「三人目」

ちょっと待ったらすぐ動いてお陰で40-50cmの新雪の超長いコースで思いっきり食べられました

今年は週末にかけて冷えて雪がふって新雪には恵まれたんですが多すぎたり
だったのでこのぐらいの滑りやすい新雪は今シーズン最高(^^♪






積雪表示




終日雪が降っていて絶好のコンディションだったのですが途中晴れた時に檜原湖も綺麗に見えてました





日曜は一転して「どピーカン」

夜は降雪ゼロで正面の昨日新雪食べまくりコースも全面ピステンをかけて
「超高速バーン」に




裏のラフォーレ・インのポール専用バーン

ちょうど地元の子供が(と言っても180cm位ある)が滑ってましたが
レーススーツに身を固めて滑ってました(一本目のポールを滑ってるところ)
・・・速い!!!!

この日は10分間隔でGSLのポールを攻めまくりました・・・疲れた(^^♪




遠くのグランデコも綺麗に見えてます




今シーズン最後の猫間は新雪とピーカンで締めくくれました(^^♪