たまには映画の話題でも・・・スーパー・チューズデー 正義を売った日2012年03月25日 20時21分23秒

ここのところ海外出張が続いておりしかも移動時間が長いので嫌でも
映画を見てしまいます(英語の勉強という一面もあるのだけど)



●一押しは「スーパー・チューズデー 正義を売った日」

これはアメリカの大統領選の様子をを知っていると面白さがアップします

またちょうどスーパー・チューズデーと時期が一致してました

ライアン・ゴズリングもいいのですが、大学生の実習生役で出ていた
エバン・レイチェル・ウッドがいいですね

昔の映画で「LAコンフィデンシャル」に出ていたキム・ベイシンガーを
彷彿とさせるよう




●「ニューイヤーズ・イブ」


あのプリティ・ウーマンの監督がオールキャストで描く恋愛映画





その中のレコード会社の息子のスピーチ;

”「リスクを怖れないとしたら何をやりたいか?」
と聞かれ「XX」と答えたら
「それをやりなさい」
といったのがお母さんである今の社長”


このセリフにジーンときました(^_^) 

残り少ない人生・・・楽しくいかなきゃ!