一年ぶりの人間ドックで胃カメラ2012年07月05日 19時45分42秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

本日は休みをとって人間ドックです

例年5月に受けているんですが今年は改装ということで7月まで空きなし

つくば記念病院のドック専門部門--つくばトータルヘルスプラザ

玄関は変化無し





受付はこのとおり結構格好良くなってました

民間の人間ドック専用棟は近代的なのできっと比較されてたんでしょうね



内部も若干改装されてました

今回は胃のバリウムを飲むのをやめて最初から胃カメラにしました

いつもドックで胃のバリウムを飲むときに「ゲップを我慢して」
と言われるんですが・・・すぐ出てしまい結果的にうまく映らないところが出て再検査に
なって胃カメラを飲むハメになってました

監督に言わせると「僕の胃の構造(形態)上しょうがないよね」ということでした

ということで昨年胃カメラの先生と「来年からは最初から胃カメラのほうがいいね」
ということで意見が一致した結果です

\6,700かかるんですけどしょうがないね、再検査するよりいいや

胃カメラは画像を一緒に見れるんで結構楽しいから好きなんですね、実は(^_^) 

それとバリウムを飲まないのでうんこが固くならないので楽です

麻酔が消えたら食事もできるし・・・とんQでトンテキを食べてきました