中華のテーブルにもIHヒーターが ついてました(^_^)2013年02月01日 05時56分43秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

夜会食にいった中華レストランの円卓

真ん中に何かあります



よくよく見たらなんと・・・IHヒーターです

鍋をここに置くと冷めない・・・進んでますね


お昼にたべたカレー

我々の感覚ではカレーはじっと煮込んで用意してあるので頼むとすぐ出てくる・・・んですが

ここは中国;その場でカレー粉を入れて鍋で作るので頼んでから出てくるまでに他の料理が終わってからの作業ということで時間が結構かかりました



菜心と牛肉



近所のローカルのお店で食べた麻婆豆腐



同じくよくわからないが・・・麺




中国の広州のそばの佛山という街の田舎のショッピングセンターでみかけた「SMART」





佛山も今日は26,7度まで上がって暑い!!!!2013年02月01日 15時15分37秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

昨日まではちょっと肌寒い位だったのですが、今日は急に26,7度まで上がって暑い!!!!

宿泊先のHeadway Hotelです。

英国系らしく設備としては非常に良く費用も安いので申し分ないのですが・・・
問題は・・・英語が全くといっていいほど通じない(^_^;;;

フロントも一人だけ話す人間がいるのですが最初に見たきり




向かいのショッピングセンターにあった MCK(麦肯基)というハンバーガー屋さん

マクドナルドとケンタッキーのイイトコどりというか名前だけ真似たというか(^_^)

道の反対側にも同じように合成名のマックもどきがありました

さすが中国



スーパーの生鮮食品売場

なんと生のイカがあった・・・そこそこ鮮度は良さそう



こちらは定番の肉




スーパーなのでグロテスクにはなっていない



コメも日本米(短粒米)と中国米(長粒米)がありました



接写すると左が短粒米なのがわかる



中国で小さな子に人気のアニメ

羊のキャラクターと狼がそこら中に氾濫してます

テレビも夕方はこのアニメ



四川料理「毛血旺」・・・辛い!!!!2013年02月01日 23時44分43秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


佛山最終日の夕食



モツなどをトウガラシで煮込んだ「毛血旺」・・・とにかく「辛い」です

美味しいことは美味しい