めざましライブで小田さんを聴いてきました2013年11月03日 03時25分44秒

●10/27に「めざましライブ」に行ってきましたので「ライブレポ(もどき)」など

今回の「めざましライブ」は武道館に一万人だけでした。よく当たったものです。「ナマ小田」に感激はしたものの、欲が出ますね(^_^) 
2時間小田さんだけを聴きたい!!!

1万人もいたんですが8割から9割は女性でした!!!テレビ映りが良くなるように「性差別」をしたのでしょうか?









今回はアリーナ席です^o^
そこからの眺め^o^ 

アリーナ席は一人目のmiwaちゃんの一曲目から立ちっぱなし。みんなめざましタオルを振りっぱなしでした。 



舞台の右手の方にキーボードがあって、その前の椅子に小田さんがアコギを持って始まる
いつものグレーのジャケットで下は白T

なんとなくフィーチュアリング稲葉みたいな感じで彼が舞台の真ん中でアクションの大きいギター演奏で目立ってました

・たしかなこと

「めざましライブということで(僕以外のファンもいるだろうから)みんなが知ってる唄を」ということで

・YES-NO

この後かな?「メンバーの紹介忘れてました」と言って紹介

稲葉G
金原Vl
もう一人 KBかな、名前分からない

・ラブストーリーは突然に

多分予定外なんだろうけど、唄ってるうちに「すっと」アリーナ席に降りてきました。
そして途中で観客にマイクを差し伸べて・・・
マイクを向けられた方も「まさか?」という感じで・・・
いつものコンサートと同じ雰囲気になりました
僕のいる左の方にも回ってきたんですけど途中で折り返しちゃった(^_^)

・キラキラ
この時に稲葉さんのギターとS&Gのような感じで唄っていたと思う

・言葉に出来ない
この曲だけはキーボード、それ以外はアコギ
これは圧巻でした

・その日が来るまで

初めてフルコーラスで聴きました
福島公演の時は途中からビデオが流れてきたので

(MC順不同)
小田さんとめざましの関係のビデオが流れて・・・
「きっかけは大阪公演でインタビューを受けて・・・
”どうせくだらない質問だろうな”と思って、でも約束は約束だからということで軽部と
・・・最初は軽部さんだったんだけどそのうちに「軽部」になったから軽部で
・・・そのうちにダベっているみたいな感じになって」

「(僕は)めざましテレレビの外部スタッフみたいなもので
しょうの(女子アナ;生野陽子?)?がとちらないかとかハラハラしながら毎朝見てる」

ただ武道館はやはり音響効果は悪い
miwaやJUJUだと歌詞がよく聞こえない
小田さんはバックがGとvlとKBだからよく聞こえるけど音としては物足りない

これで4組終わって一旦アナウンサーのつなぎにかわってから・・・めざましじゃんけん大会

最後は出演者全員による『今日もどこかで』の大合唱。
全員お揃いのTシャツ
フランプールのバック演奏
楽屋で小田さんが「申し訳ないんだけど(恐縮なんだけど?)僕の歌の演奏をして欲しい」みたいなことを言われたとフランプールのボーカルの人間が話していた

それに対して小田さんが「だって僕の歌を、観客に唄ってもらうのはもちろんいいんだけど、
ミュージシャン仲間に演奏してもらうって恐縮しちゃうじゃない。。。」と言ってました

この曲がめざましのテーマソングだったという事を初めて知りました^o^
だからこのライブだったんですね^o^
miwaちゃんもJUJUもフラムプールも良かった!

miwaちゃんと左の花道?(僕の側)に来て一緒に唄ってました
・・・後でmiwaちゃんがものすごく感激してました

面白かったのは一階アリーナ席は最初のmiwaちゃんが出た時から「全員総立ち!」
しかもJUJUの時も8割は立って聞いてました。
フランプールに至っては最初から最後まで「タオル回しっぱなし!」

ところが二階以上は「いたって平静!」