ハイネマンのシャンパントリュフ2015年03月17日 21時30分09秒




2年に一度の「ハイネマンのシャンパントリュフ買い出しの旅」も無事終了。

これからしばらく食後のスイーツはこれです (^^♪

二年に一度のデンタルショー IDS20152015年03月13日 12時52分32秒

二年に一度の世界最大のデンタルショー IDS2015 の情報収集(?)のためドイツはケルンにやってきました


ケルンメッセ側のビルの展望台からの風景



メッセからケルンにこの橋を歩いて渡ります
この風景が一番好き



橋の欄干にぶら下がってる「愛の鍵」
パリでこの重みで橋の欄干が落下したことがあったらしい
ちょうど鍵をつけているカップルがいました・・・写真は撮れなかった
若い女性どうしのカップル(笑)





いつ見ても「壮麗」

100メートルの展望台からケルンメッセを

しかし539段の狭い階段はつかれます

デュッセルドルフに泊まってるので

旧市街(アルトシュタット)

夕暮れが綺麗・・・沢山の観光客とカップル





典型的なドイツ料理



東急ハンズで見つけた驚きのビールグラス2014年05月16日 01時40分37秒




東急ハンズで見つけた「泡立つグラス」

以前は「素焼きの、ビールの缶の口につけて泡立ちを良くする」ものを愛用していたんですが、ついに寿命に。。。。

ということで「半信半疑」で購入しました

おどろき 桃の木 サンショの気
たまげた 駒下駄 吾妻下駄(^_^) 

すごいです!

こんなに綺麗に泡ができるなんて。。。

しかもフェースブック仲間から「冷凍庫で5-6分冷やしておくと発泡酒が生ビールに変わります」との助言を頂きました

「金麦」が「スーパードライ」になっちゃった(^_^) 

久しぶりのフライペンです・・・ミニ懐石風韓国家庭料理2013年04月18日 02時36分49秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


解消?を狙って、帰国翌日はテニス、その後半年ぶりくらいに横浜は関内の韓国家庭料理フライペンに。

食の細い(^_^) 僕の為に「ミニ懐石風」韓国家庭料理です。



キムチの根っこの部分












スープカレー

これが結構辛い!



ケジャン






この牛肉が美味しい


海苔


サラダ



10数年ぶりの「マイ箸」



締めは「辛ラーメン」がなかったので「ちゃんぽん麺」



4.5歳の孫の書いたハルモニの絵

思わず頬が緩む香姫です



一年ぶりのフライペン 美味しいものシリーズ 第二弾2012年10月03日 21時06分06秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

TG-1の「ローライト」で撮ったフライペン玄関

この日は土曜だというのに満員・・・昔のフライペンの仲間ほとんどに会えました

こんなことはしょっちゅう通っていてもなかった・・・

しかも香姫は「僕が来ることを忘れていた」(^_^;;;



キムチ



サラダなんですが右端に見えてるのは牛肉のかたまり・・・これはサラダとは言わない



絶妙な味付けのきんぴらごぼう




得意のジョン



この焼いた鯖がめちゃ美味かった



誰かが書いてましたがこの刺身は日本料理屋や寿司屋も負けます




一年ぶりのフライペン パート12012年10月01日 21時36分34秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(SXGA)します--- Let's try!

横浜で日曜に飲み会があるというので土曜にほぼ一年ぶりにフライペンに・・・

香姫店長は相変わらず元気でした・・・もとい「綺麗でした」(^_^) 




今回の花マルはこの「蔘鶏湯風鶏のスープ」
絶品でした(^_^) 



それとこのナチュラルチーズとサラミも美味しかった



例によって水彩画風スケッチで店長とカウンター




いかの和え物




to be continued

またまた食べログから紹介2012年07月10日 20時45分33秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

何気なく食べログを見ていたら(本当は監督もよっちゃんもレポートしないのでネタ探してた)
ごく最近のコメントがあったので・・・いつもの通り「無断掲載」します



食べログにいい書き込みがありましたので無断で掲載します2012年05月11日 21時51分47秒



■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


何気なく食べログを見ていたら新しい書き込みがあったのでURLを変更しました
(とはいってもURLをクリックする方はいないでしょうから・・・勝手にJPEGで無断掲載します)


この方は写真の撮り方がプロですね(^_^) 

監督もニコンのデジ一でこのぐらいの写真を撮ってのっけてくれたらいいんですけどね





フライペン CEO2011年11月09日 16時39分43秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


土曜日は昨日の満員御礼と打って変わって常連の貸切状態


何やら変なデュエットが(^_^)





ということになれば「フライペンCEO」としては黙っていられません(^_^)

もっともCEOといっても Chief Entertainment Offier ですが



乗ってくればやっぱりこれです





どうだ!!!!






動画に見えない?



失礼いたしました

静かに ユーミンの「まちぶせ」でも・・・


ニキビヅラの信ちゃんにこの頃何があったのでしょうか(^^♪





私だって負けていられないわ

ヒャンフィも「天使のデユエットで”Endless Love”」だけじゃなく唄いまくり



締めは目玉焼き載せビビンバ



週末美味しい食事とお仕事の後今日はまた先週行ったばかりの
上海に行くために今成田におります




フライペンの美味しい料理;エホバッ2011年11月08日 21時18分34秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


長年フライペンに通っていたけど初めてみた。

キュウリかなんかだと思ったら・・・エホバッ


「エ」は子ども、「ホバッ」はかぼちゃを意味するらしい





おなじみのジョン




このタコサラダが絶品




ちじみ




 ムルギムチ(물김치 水キムチ)

ずっと「ヌルキムチ」だと思っていた(^_^;;;





締めの辛ラーメンにキムチを入れて。。。。




どなたかが差し入れてくれた築地ぎんだこの看板;ぎんだこ




TBC