吉本隆明逝く2012年03月17日 21時26分31秒



学生の頃貪るように読んだ「共同幻想論」「言語にとって美とはなにか」
「心的現象論」などの著者というか思想家の吉本隆明(学生時代から
呼び捨てなのでそのまま)が亡くなったというニュースをミラノで知った。

当時は難しかったな、彼の著作は

でも全集も含めてみんな買ったっけ

87歳か・・・と言うことは僕もあとMAX30年くらいを前提に色々やりたい事を
やらなけりゃいけないなぁ・・・と最近亡くなった友人の信とかのことも含めて感じた次第

まだまだ行ったことがない国もあるしやりたいことも・・・

ところでメルセデスのお店はショールームではなくメルセデスショップ
でした

ミラノ・マルペンサ空港にはフェラーリ・ショップがありました





実はフェラーリは今回訪問した会社のすぐそばにあるので空港にも
ショップがあるとのこと

MONZA(モンツァ)にはF1のレースコースもあり次回はぜひともそちらも
見に行きたい

TVではF1の初戦がオーストリアでもうすぐ始まり各チームがミカエル・シューマッハ含めた元・現チャンピオンばかりで盛り上がり中というのが報道されてました

ドイツとミラノの2店しか無いというメルセデスのショールーム2012年03月16日 17時14分13秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ミラノのギャラリーで面白いのを見つけました

ドイツとミラノの2店しか無いというメルセデス・ベンツのショールームです
オーナーなら是非ここで買いたいところですよね



ミラノはここ数日暖かく昨日も夜中だというのに16度ありました

ユーロニュースというTVは連日スイスでのバス事故でベルギーの小学生が
22人死んだという報道を繰り返し流してます。
スイスのバス事故で最悪とのこと


イタリアはミラノにいます2012年03月15日 14時07分12秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


月曜の夜に日本に帰って火曜からイタリアはミラノに来ています


実は広州のホテルが暖房設備が無いという話はしましたが、その時は
エアコンをオフにしてたので寒かったが問題なし。

その後佛山というところに行ってクラウンプラザという5つ星ホテルに泊まったのですが
当然ここは暖房設備ありで・・・嬉しくって26度に設定して寝込んでしまったら・・・
風邪をひいてしまいました (^-^;

成田からミラノに直行便があるアリタリア航空




あろうことかギリギリでチェックインしたので風邪薬を預ける荷物の中に入れたまま
しかもアリタリア航空は機内が異常に寒い・・・

結局機内でダウンとコートを着て寒さと戦っていました (^_^;;;

食事は食べられないし・・・ほとんど死んだ状態でミラノ マルペンサ空港に到着

昨日も復活しないで美味しいはずのイタリア料理も受けつけずやっと今朝回復しました


今回泊まったファッションホテルのロビー

すごく洗練されてます

但しホテルでずっと寝てばかりなので今日から元気に動き回ります (^_^)