ケルンの水 Part2;ドイツでよく見かける車 NO.12011年04月10日 20時06分23秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今回泊まったデユッセルドルフのセントラルホテルはその名の通り中央駅から
4分もしないいい立地条件が売りなのですが、他にも朝食がよかった
朝も7時からなんですが毎日早まって最後は15分前から食べられたり
(日本人と変なドイツのおじさんが待ってたのでどんどん早まった)
中身のほうも最高に充実でした




ドイツでよく見かけてよそではほとんど見ない代表

スマート2です

日本でもたまにスマート2+2は見かけますがドイツでは圧倒的に2です
おばあちゃんが運転していたり・・・



色も色々





今回一番気に入ったバイクです

これなら通勤に最適ですね

・・・しかも BMW エンブレムが光ってます


中にはさりげなくRRも


ケルンの水 Part2;デユッセルといえばハイネマン2011年04月01日 01時55分40秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今回は自由時間が全くない”仕事モード”

とは言いながらセットアップの日の朝一だけ少し時間がとれたので
デユッセルドルフの銀座ともいうべきケーニヒスアレーに

このような川の両側にブランドのお店が全てあります
最高のデートスポットでもあるのですが月曜の早朝8時ということで
出勤途上の方ばかり



H&Mの入ったビルの一角にハイネマンの店舗があるのを発見
以前はこの側のもう一軒のほうに行ったんですがこちらのほうが本店っぽく
大きい



店内は撮影禁止なのでショーウィンドウ

相変わらずの”リトルワールド”状態です


お店の前にはハイネマンの配送車も


ここは9時~午後8時
他は9時~午後6時までの開店なので観光客は行く機会があるのですが
我々には初日セットアップの朝だけが唯一のチャンス

店内です
9時からみんな朝のコーヒーとケーキを食べにやって来ます



コーヒー



ケーキ類は下のお店で買ってきて2階の女性にレシートを見せると
持ってきてくれます

朝食を食べたばかりなのでちょっとキャンデーっぽいのを
・・・・甘かった


ケルンの水;エロティックワールド 続報2011年03月31日 02時14分15秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

エロティックワールドだとずっと思っていましたが写真を見ると
”エロティック ストア”とそのものズバリです (^_^)

ちなみにとなりに”HOTEL”と書いてる看板が今回泊まったセントラルホテルです

夜は赤い看板の方が目立ちます(^_^)


中はこのように色んな媚薬のたぐいから・・・


本もいっぱい。。。。


同行者がお土産にDVD付きの本を買ったつもりで帰国後同僚にプレゼントを
したのでDVDについて質問をしました
”DVD見れた?”
”プライベートDVD付きみたいに表に書いてあったけど「なかったよ」!!!!!!”

どう見てもDVD付きでお得な本という感じだったのですが結論は単なるエロ本
だったようです (^_^;;;


というこどで”リージョンフリー”のDVDかどうかと内容は?という点に関しては
確認できませんでした (^-^;

ケルンの水;AFのプレミアムエコノミーシート2011年03月30日 03時20分49秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ケルンのIDS2011は5日間もやっているのに最終日は6時までなので
その後のセットダウンも箱が7時くらいに入ってきて結局全て完了するのは
9時位というパターンになります

重い荷物をもってケルン中央駅ともお別れです
2年後もまたきて美味しいビールを味わいたいものです




翌朝は夏時間に変更の日でしかも地震の影響で超早い飛行機でパリに
向かうことになりました(トホホ)

シャルルドゴール空港の掲示板

とにかく出国手続きと手荷物検査で30分以上かかっていささかげっそりです



やっとたどり着いたゲート

ここで何気なくPCを立ち上げたら15分間だけ無料のサイトを発見(ラッキー!)



何と777-200で24席だけある”プレミアムエコノミー”に座れました
10時間を超えるフライトでこれは大きい・・・まだついてます


ケルンの水;ケルンともお別れです2011年03月27日 17時21分05秒

長かったケルンのIDS2011も終わりまして今パリ シャルルドゴール空港です

20分だけ無料でネットできるサイト(多分エールフランスだと思うのですが
フランス語なのでよくわからない)でアップしてます。

放射能の影響で帰りも仁川経由になってしまいました。

長旅ですが・・・ボンボヤージュ!



ケルンの水 Part2;エロティックワールド2011年03月26日 10時57分56秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

いつもより20分ほど早い電車にしたら・・・ガラガラ

・・・と思ったら1等だった(実際は2等でもゆうゆう座れた)


車掌さんが来たらあわてて通路に避難

何度か特急とかでも車掌がきましたが、本来は区間外なのですがだいたい
多めに見てくれます

どっかのブースのオレンジガール

色んな館を回って歩いてるのでとにかくピッチピチのボディでいやでも目が行きます


何でもありのIDSはライブもあり

フォークデユオ

”ドック オブ ザ ベイ”を歌ってた



”濁り酒”ならぬ”濁りビール”

個人的には結構好きです



以前監督のドイツレポートにあった変な店の正体

今回は中央駅から徒歩4分という絶好のロケーションだったので隣も向かいも
その手のお店

・・・で、隣の”エロティックワールド”というお店の店内です

雑誌、ビデオ、その手のおもちゃ等が満載です

ものによっては日本語の説明がついてるものもあります

いかに日本人がいいお客かということでしょう

ケルンの水 Part2;旧市街 アルトシュタット2011年03月25日 13時39分35秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今年もビールのコーラ割で元気に (^_^)



デユッセルドルフからケルンメッセまで30分の通勤
メッセの駅から隣のケルン大聖堂の塔が見えます


ニッコーホテルの側でラーメンを食おうとしたら公園に桜が満開
河津桜みたいですがこの時期にしかもデユッセルドルフで満開の桜に
出会えるとは思っていなかった



旧市街 アルトシュタットのライン川沿いに並ぶ屋台船タイプの飲み屋


今回は非常に暖かくこうやって飲んで食ってに丁度いい気候でした





世界一長いバーカウンターと称されてるそうです

ケルンの水 Part2;アルトビールはシューマッハ2011年03月24日 11時40分30秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

やはりIDSと言えば名物のインプラント手術ライブですね

昨日紹介のビール飲み放題のBredentのブースで行われてました


電車が混むので一旦逆方向にはなりますがケルン駅に戻って座って帰ります

ドイツの駅はホームにこのように大きな屋根が


宿泊してるデユッセルドルフの有名なビールの醸造所直営店 シューマッハ

いつも混んでます

外で立ってビールを飲みながら歓談も大い


おなじみのアルトビール

黙って座ればどんどん出てくる
空になると勝手において行ってくれるのでいくらでも飲める



おまかせの盛り合わせです

ボリュームありすぎ(ちなみにこれで5人前位)



ケルンの水 Part2;インプラント娘とビールコーナー2011年03月23日 12時57分53秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ケルンのIDS2011(International Dental Showの頭文字を取っていたようです)
は名物がライブインプラント手術なのですが、そんなグロテスクなものは置いといて(^_^)

世界第三位のケルンメッセの会場です



個人的には非常に重要なBredentというメーカーの”ビール、コーラ飲み放題コーナー”

2年前の写真からブース名を割り出したので今回は初日からバンバン行けます(^_^)



可愛かったインプラント娘


ケルンの水 Part2;ケーニヒスアレーのパン屋の前で見かけたミニとモデルっぽい女の子2011年03月22日 13時08分31秒


■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

王様の通りというケーニヒスアレーを朝一でブラブラしていたら開いていた
パン屋さんの前に古いミニを発見・・・隣に女の子が

昔ツィッギーというモデルがいましたが彼女に匹敵しそうな子
彼女のミニだそうです

「写真撮っていい?」
「SURE!」

それにしても何と細い・・・9等身位あるのかな?

ここは結構絵になる車が多い街です