おおたかの森病院2012年11月07日 05時58分33秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!


おおたかの森病院

昨日は振休で「毎日が日曜日」のおじさん達とテニスのはずが生憎の雨・・・・ということで「おおたかの森病院」に。

実は僕のテニスの師匠でもある高橋利実さんが先月17日に急性心筋梗塞で入院しているということでお見舞いに。

なんと「胸が食べ過ぎの時の胸焼け」みたいで30分経ってもおさまらないので「これはもしかして心臓ではないか?」と考えて近所の医院に行ったら急性心筋梗塞ということで救急車でこの病院に搬送された・・・という「信じラブル」な話(^_^)           

しかもステントを2箇所もいれて、なおかつ精密検査で不整脈が見つかり今月1日にペースメーカーを埋め込んだという。すっかり元気でリハビリルームのランナーで走っているし、今週末に退院できたら来週末は大学のテニス合宿とか言ってる(^_^) 

まあ、なにはともあれ元気で良かった



秋空のもと、テニスとカキフライ2012年10月08日 19時10分34秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

晴れたので万博記念公園で4時間テニス。

コルセット無しで全力プレイに問題ないことがわかったので「気分は最高」



そのあとはお決まりの とんQ本店

10月はカキフライです



カキフライとメンチ




牡蠣用の塩


秋は何もかもが美味しくて満足、満足

スーパーチュズデイでやっと晴れました (^_^)2012年10月02日 20時51分46秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

ここのところデンタルショーやら天候不順やらでテニスができてませんでしたので
火曜の平日テニスに。

できたらもうけ・・・のはずが晴れて暑い・・・嬉しい悲鳴です。

ナダルのハイブリッドはあっさり諦めてテクニファイバーの一押しナイロン
XR3 1.25mmです

予想通り柔らかいのですが反発があって打感もいいです。
スピンもかかりますので・・・合格!

耐久性はあんまり期待してないので様子見ましょう (^_^) 





そうそう、今回「恐る恐るコルセットを外してプレイしました」・・・大丈夫
これで来る3連休が一挙に期待できます

晩飯が終わって歯磨きしてたら「右手の甲がつった」 (^_^;;;


手賀沼「満天の湯」の「あつ湯」2012年09月14日 02時47分12秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

火曜日はテニス、スシローのあとこれまた僕にとって定番の手賀沼にある「満天の湯」へ

今回はTG-1があるのでお風呂の中にも持って行けます(^_^) 

源泉かけ流しは勿論ですがサウナも普通のと「よもぎサウナ」の二種類
水風呂も水量たっぷりで水温も18度と冷えてる
他にも色々と充実の設備でスーパー銭湯なみの700円なので週末はめちゃコミですが
平日はゆったりできます

僕が片道25kmかけても行く理由は「あつ湯」




なんとここは湯温43度(^_^) 

あつ湯好きの人間にはたまらない温度です
二人しか入れないサイズですがあんまりみんな入らないので結構空いてます



ほかにも岩盤浴もやってます

スーパーチューズデー2012年09月12日 02時44分50秒





蜂に刺されても団体戦は勝ちました(^_^)2012年09月02日 17時53分30秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

本日はつくばのクラブ対抗戦という団体戦

100%雨の予報のはずなのにお天道さまも出て暑い!!!

試合の前にトイレにゆこうとしたら木のそばで大きな蜂に手と足の二箇所を同時に刺された。

親指は痺れ足は痛い中「こんなことでデフォできるか」という強い意志の元試合に。。。(^_^;;;

3-4と終始先行されて進む中、3ゲーム連取してやっと終了。

第二試合も始まろうかという頃に「滝のような雨」・・・結局中止で来週に持ち越し。


僕は来週は海外出張で出れないのでなんとか試合ができてしかも勝てて良かった。

家に帰って調べたら親指大で黄色のスズメバチの一番小さいやつみたい(^_^;;;
8時に刺されて今夕方ですが、まだ腫れて痛い!!!

そのあといつものとんQ本店で今月からのサーモンフライを

スーパーマクロの画像です



TG-1の「スーパースポーツモード」でサーブを高速連写2012年09月01日 21時22分56秒

TG-1に「スーパースポーツモード」というのがあるのでそれを使ってサーブを撮ってみました。

なかなかいけそう。



今日は一時雨で中断しましたが4時間楽しめましたが、クラブ対抗戦の明日は雨の予報(^_^;;;

これまで雨が全然降らなかったんだから何も明日降ることないのに(^_^;;;


トアルソンさん AF(エンジェルフィルム)の耐久性は嘘ばっかし2012年08月27日 20時13分24秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

今日は久しぶりに怒っております(^_^;;;

先日満を持して張ったトアルソンのAF(エンジェルフィルム)

ポリに匹敵する耐久性---なんて宣伝してるし僕の見てるブログでも耐久性に関しては
評判良かったので張って、どのぐらい持つか測ってみようとプレイ時間を記録し始めました

結果;25時間(^_^;;;

これって耐久性はほぼゼロだけど限りなくナチュラルに近い「ムゲン」とほぼ一緒
土日8時間で約三週間(^_^;;;


ストリンガーの腕も定評あるお店ですのでこれはどういうことですか?

最近買ったオリンパスのTG-1のスーパーマクロで拡大してみました



クロス部がみな50%くらい凹んでますので「フィルムの効果は無し」

やっぱメーカーやブログの記事を信じちゃいけない・・・ということですね
勉強になりました

まあ打感もいまいちだったのでもういいです

・・・・ということで代わりに張ったのがバボラの「プロハリケーンツアー+エクセル」という
ハイブリッド

その昔ナダルが張っていたので張ろうかと思っていた矢先にテニスエルボーになって断念した
ガットです・・・・これも結果はダメ!!!!

とにかく打感が「ボケまくり」

ついてませんわ(^_^;;;

いつもの整体「あうる整骨院」2012年08月21日 01時41分44秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!

日曜のテニスでちょっと腰がはってるというかそういう感じなのでいつもの整体に。

「あうる整骨院」という名前どおり「夜型」--午後1時から午後10時までやってます。

予想通り「テニスはあまりしないほうが」という答えが(^_^;;;

両立を求めてるんですがどうしたもんか



まあ少し通ってみますか。。。


残暑厳しい中万博記念公園でテニス・・・毎度変わらないなぁ2012年08月19日 21時46分45秒


今日も相変わらずの残暑の中「万博記念公園」でテニス&「とんテキ」

ザムストのコルセットもだいぶ装着場所がわかってきて無理ができます

・・・とは言ってもヘリスキーには直しておく必要があるので明日あたりいつもの整骨院にでも行って根本治療にトライしよう