千鳥ヶ淵の桜・・・満開です!2015年04月02日 22時00分56秒


こんな満開の時の千鳥ヶ淵は本当に久しぶりです。外人が沢山いました(笑)。たまにはiPhoneではなく「防水デジカメ」で撮ってみました(^^♪
















フォレスターに決定!2015年03月16日 01時52分53秒

ディズニーシーに行った帰り、「タワー・オブ・テラー」にびっくりしたのか・・・突然死してしまったイプサム君(^_^;;;

あまりの突然の事に「後継者選定臨時取締役会」が開催されました。。。。

条件1;僕の遊び車に徹する=スキーが最優先事項
条件2;「安全を金で買う」

ということで新たに選任されたのが「スバル フォレスター」

・AWD(ALL WHEEL DRIVE)
・X-MODE
・アイ・サイト

(安全)x3乗です

しかもプレミアム料金を払って色は「ベネティアンレッド・パール」

あ~あ・・・早く雪がふらないかな。。。(^^♪







ケーニヒスアレイとハイネマンのシャンパントリュフ2015年03月14日 00時28分27秒

どうしても外せないのがケーニヒスアレイ


今回は晴れていたので綺麗でした。。。。
ちょっと寒かったのですが


水面が綺麗



最後の工事の看板にはカルバン・クラインの広告が入ってました


そしてその横が目的のハイネマン


本当にドイツを代表するお菓子屋さんです


お店の中はさながらディズニーのリトルワールド



なんといっても絶品のシャンパントリュフ
これを買うために二年に一回行ってるようなもの


二年に一度のデンタルショー IDS20152015年03月13日 12時52分32秒

二年に一度の世界最大のデンタルショー IDS2015 の情報収集(?)のためドイツはケルンにやってきました


ケルンメッセ側のビルの展望台からの風景



メッセからケルンにこの橋を歩いて渡ります
この風景が一番好き



橋の欄干にぶら下がってる「愛の鍵」
パリでこの重みで橋の欄干が落下したことがあったらしい
ちょうど鍵をつけているカップルがいました・・・写真は撮れなかった
若い女性どうしのカップル(笑)





いつ見ても「壮麗」

100メートルの展望台からケルンメッセを

しかし539段の狭い階段はつかれます

デュッセルドルフに泊まってるので

旧市街(アルトシュタット)

夕暮れが綺麗・・・沢山の観光客とカップル





典型的なドイツ料理



●マウンテンビューの住人2014年06月17日 21時21分50秒





●マウンテンビューの住人

ブログに「クラスターマップ」というのを埋め込んであるんですが、これで何時、どこからブログを見ているかがわかるようになっているんです。

2年ぐらい前からfbを始めたので、ブログの更新を本当に時々しかしなくなったのですが、毎日必ず「カリフォルニア州のマウンテンビュー」から見てくれている人がいたんです。


「どんな人なんだろうか?」
「日本人駐在員?」

・・・とか思っていたんですが、判明しました!!!!



GOOGLEが自動運転の車を発表した記事を見ていたら・・・
「GOOGLE本社のある”マウンテンビュー”」という記述が!!!!

何の事はない、GOOGLEの自動巡回ソフトでした(^_^;;;


洋上に浮かぶ利尻富士2014年06月05日 04時54分40秒



先日実家の稚内に帰った時に撮影した利尻富士

この山はいつ見ても美しい


桜吹雪?の千鳥ヶ淵2014年04月09日 22時19分17秒












二匹目のドジョウを狙って千鳥ヶ淵に・・・

何とか間に合いました

さすがに人は少なくなってましたが余韻を楽しめました(^_^) 

この時期は僕にとってもう一つ嬉しい事が・・・

桜が終わると花粉症も収束・・・なんです!




千鳥ヶ淵に浮かぶ桜2014年04月05日 22時02分57秒





桜もいよいよ終わりですね。。。

もう一回千鳥ヶ淵に行って、お堀に浮かぶ桜の花びらを撮りたかったんですが。。。

また来年(^_^)

千鳥ヶ淵の桜2014年04月02日 02時50分48秒

今年もラッキーな事に満開の時期に「定番の千鳥ヶ淵」に行くことが出来ました(^^♪

昨年はケルンの展示会とかCMHのヘリスキーとかで行けなかったので感ひとしお?です


やっぱり「ここで見る桜」が僕にとっては最高です!
























花粉症の新兵器・・・ブラック&ブラックガム2014年03月15日 03時06分25秒





今年は少ない・・・といいながら花粉本番(^^;; 

いつもの甜茶に加えて今年の新兵器・・・ブラック&ブラックガム

ミントのせいなのかこれを噛むと鼻がスッキリして花粉症を感じないことが判明した

難点は(1) 唾液が出るのでお腹が空く (2) 噛んでると仕事をしているように見えない(^^;;