秋の上海蟹ツアー(^^♪2013年11月08日 05時13分03秒



●秋の上海蟹ツアーに行ってきました(^^♪

というのはもちろん冗談で・・・上海から新幹線で南に4時間くらいの台州というところのお客さんのところに行ったのですが、この時期にきたのなら本場の上海蟹を若いものにも食べさせてあげたいということでやって来ました。

成隆行蟹王府

外灘にある上海蟹の専門店


店内では二胡の生演奏も



この時期(11月)はオスが美味しい



ハロウィンを意識しているんでしょうか



爪もこうすると美味しい



カニ味噌とアスパラは本当にあってます



エビ


以前は上海蟹はそんなに美味しいものだとは思わなかったんですが、こうやってフルコースを食べると感動です。

また来年も来れるといいんですが。。。