岳--ガク---2011年05月21日 21時36分38秒



漫画「岳」では今 三歩がエベレストに一人で行くことになって久美が動揺している・・・

ビックコミックオリジナルとビックコミックは僕の愛読書で毎号必ず見ている
・・・といっても立ち読みだが(^_^)


岳はこれまでの山岳漫画と一線を画している
それは三歩の優しさというか人間性といっていいのか・・・だと思う


遭難してビバークしたまま亡くなっている登山者に
「よく頑張ったね」
と声をかけて救助隊が待ってるところまで背負って行ったり。。。。


一番好きなシーンは朝テントから出てコーヒーを入れて飲むところ(^_^)
キャンプでもそうですがあのシチュエーションで飲むコーヒーは「うまい!」
ましてや山頂では。。。



山にも登ってみたいとは思うが信が40kg(だったと思う)とか入ったボッカというのかリュックを背負って街中をトレーニングしてるのを見て・・・

絶対僕には無理!

と思ったので無駄な努力はしない

信が何度も行ったように山は、特にエベレストはいいところなんだろうね