10月の第1週のフライペンはゴルフ一色!!2011年10月10日 17時18分48秒


10月の第1週のフライペンはゴルフ一色!!

ご存じ、10月6日から10月9日まで、横浜戸塚カントリー倶楽部にて男子プロゴルフトーナメント キヤノンオープン2011が開催された。

各地から選手が集まり、横浜のホテルに泊まって出場する。昨年から、選手の間でフライペンが評判になり、期間中毎日、3-4人の選手が入れ替わり立ち替わり訪れていた。

さすがに石川遼君は来なかったが、同じパーティーや前後で回った選手が顔を出していた。昨年色紙にサインしていただいたので、今年はない。写真はブログに出しても良いヨとはいわれたが、プライバシーなので遠慮しておく。

誰もが礼儀正しく、日焼けサロンに通っているかのように皆一様に日焼けしてかっこいい。

昨年の話。黄香姫にもどこか普通の人とは違ってみえたらしく、たまらず「何しているンですか?」と聞いたという。ゴルフという答えだったので、「ウチもコンペやっているンです。頑張ってネ」って言ったと、訳の分からないことを話していた。後で他のお客からプロの選手と聞いてビックリしていた。

そんな黄香姫のノー天気が気に入ったのか、料理が気に入ったのか、今年も同じメンバーが前日からやって来た。PGAの出場資格をえて、同じメンバーで来られるというところも凄いと感心した。今年はオモニ、オモニと覚えたての韓国語で言いながら、「うまいナ、うまいナ」を連発していた。

「明日また来ます」と帰った選手は、予選を通った選手。方や1人減り、2人減りで寂しさもある。つい先ほどまでテレビで見ていた選手が顔を出すと、ほっとする。他のお客さんも選手に気を遣って、誰も声をかけることはない。ゴルフの話もしない。

いや。土曜日に1人だけゴルフの話で盛り上がっていた人がいた。土曜日にLPGAレジェンズ選手権日本女子シニア大会に優勝して、片山津から帰ってきたばかりの高又順選手である。久々の日本での優勝で、シャンパンあけてみんなで祝った。

西田智慧子さん、塩谷育代さん、森口祐子さん、黄ゲッ琴さんとの勝負を制した久々の高又順節。一番ほっとしていたのは、ご主人。次の日、新聞を買って、高又順の名前を見つけては喜んでいた。

とにかく、ゴルフ一色のフライペンの1週間でした。

キャノンオープンのアクセスです。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://frypan.asablo.jp/blog/2011/10/10/6144166/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。