雪国の信号機は縦だった2012年03月06日 07時57分02秒

■全ての写真はクリックすれば拡大(XGA)します--- Let's try!



日曜はピーカンでホテルの駐車場から見る猫魔岳も綺麗でした





ところでつい最近気づいたのですが・・・

雪国の信号機は縦配置でした



アメリカに行って信号に何か違和感があって、しばらくして縦配置なことに
気づいたのですが、日本は全部横配置だとばっかり思ってました。

ただ雪国は雪の重みで倒れないようにこうなっているんでしょうね

ちなみにアメリカは信号機のライト部分はぶら下がっているんですね

これはどうも風とかを受け流すのと大きなトレーラーとかがぶつかっても
逃げる構造にしてるのではないかと思ってます


今は成田空港にいます

これから中国は広州に出張です

それでは・・・再見